11月上旬の受験ののち、

「落ちることはない」というネットの情報を信じつつ、

なかなか来ない郵送を今か今かと待ちわびていました。

 

このときはまだ、特待生で授業料免除を目指していましたし、

そうなると、次はプレゼンテーションが控えており、

特待生合格の人にだけ同封にてお題が出される、というのを待っていました。w

 

2週間って、長いんですね。

あまり気にしないようにしようと思っていても、心のどこかが落ち着かない日々を過ごし、

ようやく、薄っぺらの封筒が届きました。

「薄っぺら」=不合格説があったので、恐る恐る開封すると、

案の定、特待生は×、

ですが、久々の「合格通知」を頂きました。

 

 

正直、複雑な気分でした。

2年間の学費200万円。

多くは高校生という「現役の学びや」がライバルだったのでしょうが、

まぁそれなりに、高校受験、高校3年間、大学受験、大学4年間、社会人9年間、

日々勉強してきたつもりで、多少、特待生第一次受験に受かる自信がありました。

世の中は甘くない、

でしたね(笑)

引き続き、日々学びです!

 

さて、封筒には、合格通知、振込書、今後の案内、が同封されてました。

期日までに

入校金と前期授業料の支払いが必要です。

 

確認したところ、この専門学校は、

・ネットバンキングからの振込も可能

・別々ではなく、2つ合計した金額での振込もオッケー

とのことで、

手数料をケチってR銀行から振込予約しました。

 

52万円です、

自己投資!!

来年の4月からが楽しみです。

インプットしてアウトプットする、出して入れる、日々学びです。