あいわのブログ

結婚相談所の日々の出来事の中を感じたままに綴ってみました。


テーマ:

ちょっと時間あるしまだ歩ける時間あるかな??・・と、飛び出た日。

 

もう半時もしたら、真っ暗闇になろうかとする薄暮時に、サギが農業用水路に一羽まだエサを探していました。

その光景に思わず・・

今日一日、お前は充分な餌が捕れなかったんだね。何ともむごい事よ・・と、胸が詰まって、帰りの足どりも重かったです。

 

それから何日かして国営放送が山里の田んぼの様子を記録した番組の中で、暗闇の夜にもその鳥が、餌を捕獲する映像が流れるのを見て・・

 

私の知るわずかな情報の中の短い物差しで相手を測ってはいけない事を改めて思い知らされました。人間の世界でも一緒だと改めて思い起こさせてもらった日でした。

 

もうすっかり刈り取られた田んぼには、

二期目の苗が植えられています。

それでも写真のような春にサギ達がこぞって

餌をついばむ様子は今はありません。

もう秋です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。