自分たちの椅子を組み立てたよ ♪ 3歳・6歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

 

こんにちは、高田ですお母さん

来年は小学生になる長男。

リビング学習用に椅子を購入しました。

 

 

長男の物を買うと「次男ちゃんも~大泣き」と、なること必須なので2脚。コロコロが付いていて、ランドセル置きがあるものを探しました。

 

購入したよ、と伝えたところ・・・赤ちゃん「自分で組み立てたい」と長男がいうので、自分で組み立てることに。こういう、自分でやってみたい、と言ってくれるところが好きです。

まずはお兄ちゃんがいない間に次男から。箱から出すのもビニールから出すのも自分で。

まずはドライバーね。

全てのネジを自分でできましたグッ

仕上げはパパキラキラ

イエーイクラッカー自慢気です。

お次は幼稚園から帰ってきた長男赤ちゃん

上手だし早い。

次男の半分の時間で組み立てましたびっくり

やったーグッド!嬉しそう!

コロピタキャスターってのがついていて、座っているとピタっと止まるはずなのですが、次男の体重だと止まりません。大事故の予感・・・ガーン気を付けながら過ごしたいと思います。

さてさて、小学校の準備ではあとはこの辺りを購入予定です音譜

 

ふたつ

 

 

 

 

最後に、松本中央図書館ではクリスマス特集してます。

次男、横顔がパパソックリハート

星に顔を描いて貼っていました流れ星

クリスマスが楽しみですハート