車のエンジンってどうやって作るの?→工場見学めぐり ♪ 6歳・3歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田です。

昆虫好きな息子さんを持つママ友さんに、佐久パラダをご紹介したら速攻行ってくださって、とっても嬉しかったです目がハート

昆虫好きのお子様がいらっしゃったらこの夏はぜひ↓

 

私達夫婦は昆虫はあいかわらず苦手ですが、子供たちが好きなので頑張って付き合っています!生き物を通して、色んなことを学んでくれたら、と思っていまして、明日は午前中に川の学校に参加してきます!

 

 

さてさて我が家には、生き物大好き+車大好きな兄弟がいます赤ちゃんニコニコ

何かの拍子に赤ちゃん「車のエンジンってどうやって作るの?」と興味を持った我が家の長男。

夏休みは工場見学にいこう!とならないのがこのコロナ禍。

ですが、動画で工場見学ができる、とのことでいくつも工場見学巡りをしました。

色んな企業が動画を作ってくれていますが、良かったのはコチラ

 

ホンダと

ミツビシでした

 

 

 

日産は塗り絵やペーパークラフト、自由研究が充実

現地に行かなくても、色んな事が知れて便利ですが、コロナ禍が過ぎたら、実際に色んな所に連れて行ってあげたいです車

 

さて、ますますコロナが増えてきて行ける場所が限られてきました。

天気も悪いので家で遊ぶことも多いです。

光る石鹸づくりやスライムづくり(後日書きたいと思います)、

色水作り

長男作のポケモンお絵かき+塗り絵

上手!

と、思いきや、『うつしえ』です

セリアで購入した写し絵とポケモン塗り絵の本。選んで

一生懸命なぞります。

『ポケモン』は知っていますがテレビがないので、ポケモンが何をするものなのか知らない長男。長男に「モンスターボールって何?」と聞かれて、もしかして、園ではお友達と話を合わせているけど、何それ?と思う事も多いのかな?と思ってしまいました・・・複雑です・・・

 

今年は夏休みが一週間短いので、短い夏休みを楽しみたいと思います音譜