茶臼山動物園と恐竜公園 ♡ 5歳・2歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

たかだ鍼灸接骨院です。

 

院長の予約状況

10日 19:00のみ空いております。

11日 9:20~のみ空いております。

予約のお電話をお待ちしております。

 

こんにちは、髙田です。

先日、久しぶりに茶臼山動物園とその隣の恐竜公園に行ってきました!

我が家のいつもの流れは、

9:30 茶臼山動物園着

モノレールに乗って園内へ

10:00 園内でおやつ

11:30頃 モノレールで恐竜公園へ行きしばらく遊んでからお弁当

という感じです。

今回も同じようにモノレール駅に行ったのですが

駅で虫の展示が!!

信州と日本の昆虫

虫好きの兄弟、かぶりついてました。

世界最大の蝶と蛾

ふくろうの目玉模様の蛾・・・ここだけでも30分は楽しめそうです。

なぜか、貝殻もオシャレ可愛く展示してありましたよ~!!

キレイな貝

パステル調で・・・

私がわー!きゃー!喜んでいても、我が家の男子、皆一瞬チラ見しただけ虫に戻っていきました(悲)夫だけが、少し付き合ってくれました・・・優しいキラキラ

 

モノレールを待つ間、おじちゃんにもらった双眼鏡で色々観察

(長男しかもらえなかったので、毎日取り合いになるので、次男用にセリアで双眼鏡買いました)

園内に入ったら、象が砂浴びをしていて、珍しい姿に釘づけ

 

 

ビントロング、という動物。珍しいらしいが、狂暴らしく、顔つきも怖い

 

休憩のベンチでは象を観察

長男の双眼鏡を借りて、バードウォッチング

『ごめんなさい、ほとんど見られません』という看板が出ている雷鳥見られて嬉しい母。

先日、信大のライチョウ展を興味津々で見ていた次男も見られてさぞ嬉しいでしょう!と思ったのですが

ライチョウには目もくれず、遠足に来ていた小学生を見ていて、残念でした・・・

 

次男より大きい亀!

猿山!

兄弟は好きで、時間をかけて見てました。

私が今回一番興奮したのは熊です!

いつもゴロゴロ寝ているので、2匹が歩いている所を初めて見ました!

ライオン、トラ、オラウータンなど見て、入り口のレッサーパンダを見に行ったら、見事寝ていました・・・

あーあ・・・

室内の子も寝てました

次男、双眼鏡で見て笑ってました

O様!レッサーパンダを見るなら、朝一の10時ですよ!

エサの時間でみんな、イキイキしています。

ライオンの方から行くと間に合いませんよ~!

 

その後は恐竜公園で虫取りして、滑り台滑って、とっても楽しく過ごせました。

恐竜公園は駐車場から上と下に分かれているのですが、下の方が絶対的に恐竜が多いので、初めて行かれる方は下に行った方がおすすめです。

 

 

 

帰ってきてからの息子の日記

『パパ、弟、ママとどうぶつえんにいった。

きょうこうえんもいった。

ブロントサウルスがすき。』

なぜかきょうりゅうの「りゅう」が抜けてましたが、ブロントサウルスの細部までよくかけていました。↓

また、春に行きたいと思いますラブラブ

 

ちなみに、パパと息子たちがかぶっているお揃いのキャップはコチラ

夫がLサイズ、子どもがMサイズをかぶってますラブラブサイドの小さなノースフェイスのロゴが可愛いです。