スイカ割りとベランピング ♡5歳・2歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

 

こんにちは、コロナ禍でベランピングを楽しんでいる髙田です。

風邪で楽しみにしていた幼稚園のスイカ割り大会を休んでしまった長男。
やりたかった~と悲しい表情をするので自宅でやることにしました!
まずはスイカ割りとは?というのをYouTubeで見て、

 

 

目隠しの日本手ぬぐいと、隠し包丁をいれたスイカと消毒した棒と発泡スチロールの板を用意。


次男くんから叩きます!


ハチマキが取れてからも二回くらいスイカを叩いてましたけど、全然力不足。
次は長男。


スイカの場所まで的確に行き、一回目は空振りしましたが、二回目でヒット、三回目で割りました!


本人も綺麗に割れたこと、この笑顔


イエーイ


切って、いただきました。子供たちは競い合って食べてましたー!


お恥ずかしいことに、スイカを切ったのがほぼ初めてで…なんか、変なグルグルしてるところを見つけて、子供たちがグルグルのところ食べた!と大騒ぎしてました。


 維管束という、道管と師管が一緒になったものだそうですが、私、生理的にこの維管束の模様?がダメみたいで何回見てもぞわぞわしました。

その後、パパがかき氷屋さんになってくれて、かき氷を二種類食べました。

長男「shaved ice!shaved ice!」と言っていて、しまじろうEnglishが彼の中で活きている!と驚きました!
コロナ禍で家電が売れてる…と患者様がおっしゃってましたが、我が家も普段なら買わない家電を購入してしまいました。

 

 

コロナ前の夏にかき氷を食べていた長男が、コロナ禍になってもかき氷食べたい!と言っていて、外で買うの嫌だから、そのストレスを無くすのに、かき氷機買っちゃおう!!と言うことになったのです。
このかき氷機、色んなかき氷作れます!市販の冷凍フルーツも削れてトッピングできます!目盛りで粗さが調節できます!

おいしくいただけました

ブルーハワイ


しばらく追いかけっこしたり、電車ごっこしたりして遊んで

私はハンモックで本を読んだりして・・・

いたら男子たちがみんな集まってきました!


 

夜ご飯もそのままベランピングしました。
(いつもの通り作っていません。ばぁばが作ったものを運ぶだけ)


かんぱーい!
我が家のルールで、パパの休みの日だけ飲めるジュース。いつもなら1パックを半分に薄めて飲んでるのですが(ママ友さんに教わった秘策)こういう日は特別!


夜まで楽しく遊びました。

不自由でストレスフルな日々ですが、自分たちで楽しみを見つけて過ごしていきたいですクラッカー