無料の本が50冊!!英語の多読アプリ「絵本ナビえいご」 ♡4歳・2歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

おうち英語を子供たちと楽しんでいる高田です。
知育ブロガーさんの記事でとっても素敵なアプリを知りました!

 

以下、HPからの抜粋です。

 

日本最大級の絵本情報サイト、絵本ナビがお届けする英語絵本アプリです。

赤ちゃんから小学生まで楽しめる、選りすぐりの英語絵本1,000冊以上を音声付きの英語でお届けします。

絵本ナビえいごでは、お子さまが英語絵本を読む楽しさに出会える場所を提供いたします。

日本でも翻訳出版されている、ベストセラー作品も多数掲載されています。

 

レベルに合わせて好きな絵本を選べる

ABCや数字日常生活の動作表現や有名な童謡フォニックス世界の名作童話や欧米のロングセラー絵本自然科学の写真絵本

お子さまが英語に夢中になる楽しい絵本をご用意しています。

絵本ナビえいごの絵本は、セレクトされた良質な海外の絵本を取り揃えています。

ネイティブの子どもたちが自然と学ぶ英語に触れる体験が待っています。

海外の個性豊かな絵本を習慣的に読むことは、子どもたちの英語への興味を伸ばすだけでなく、グローバルな文化や国際的な社会への関心の芽を育みます。

ネイティブの先生のお手本を聴いて、発音練習ができる

絵本ナビえいごの絵本は、プロのネイティブの先生によるクリアで自然な発音のお手本が収録されています。

発音採点テスト

お子さまの発音を録音、音声解析して、お手本との差異を単語単位で採点します。


正しい発音をよりネイティブに近づけるサポート。

リーディングとリスニング強化リーディングとリスニング、そして発音練習を楽しく繰り返して、自然と習慣化につながります。

 

各本ごとに、「チャレンジ」という簡単なテスト項目があります。3冊読んだのですが、ワールドワイドキッズ育ちの長男は全て正解していて、すごいな~、と思いました。

 

そして何よりいいのが、子供が読んだ英語を録音できて、それをもう一度聞けるのがとっても素晴らしいですクラッカー

カメラとかで録画するとふざけるし、緊張しちゃうので、ワンセンテンスごとに録音できて、excellent!とかgood!とか評価してもらえるのもゲーム感覚でいいのかな?と感じました。(上手にできなかった場合は、その場でもう一度録音しなおせます)


仕事終わりのBGMにできる…癒し~ラブ

タグでも探せますが、ワードでも検索できます。

息子たちの好きな乗り物の本もいっぱい!


「恐竜」「きょうりゅう」では見つけてくれませんでした。

DINOででた。

 


あと、少し不満なのはオマケのガチャですね。


日本語!


ここは英語にしてほしかった。


そして海の生物だけでなく、動物とか、恐竜とかあっても楽しいのでは?と思いました。

家での取り組みもあるのでちょっとずつ取り組んで、無料のところが全部録音できたら、有料会員になろうかと考えてます。

30日までキャンペーンしてるそうです。