”付録がすごすぎ!即購入した今月の雑誌” | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

 

知育ブロガーのみみみみさんのブログを読んで、今回の付録が今の息子(長男3歳)にピッタリで、即購入した本をご紹介させていただきます音譜

kodomoe (コドモエ) 2019年 08月号

 

 

まずは別冊絵本

「ノラネコぐんだん  カレーライス」工藤ノリコ
シリーズ累計100万部突破のノラネコぐんだんの絵本最新作は、カレー屋さんが舞台! 恒例の「ニャー、カレーライス おいしそう ニャー、カレーライス たべたいね」とお店をのぞくシーン、今回はこんなところから!?

ノラネコぐんだんの本は丸善の児童図書コーナーで初めて読んだのですが、ゆるーい感じが可愛くて面白くて、息子も私もハマりました。

 

次は楽しみながら「お金」に親しむ別冊絵本


「おかねタウンでおかいもの」さこももみ
お金ってどんなもの? どうやって使うの? 子どもにお金のことを教えるのは、意外に難しいもの。この絵本ととじこみ付録のおかいものごっこセットで、お金に関わるさまざまなことを遊びながら学ぶことができます。日本や世界のお札に描かれている&今後描かれる予定のあの人たちも、登場します!

 

最後の付録。 


「おかねタウン」でおかいものごっこセット さこももみ
付録絵本「おかねタウンでおかいもの」のお店で売っている商品を、「しなものカード」にしました。おかねタウンで使える「おかねカード」も付いているので、「これくださ〜い!」「◯◯円です」と会話しながら、おかいものごっこが楽しめます。

 

玩具のお金セットを買っても、一円とか五円って入っていないのですよね。その点、これは一円、五円も入っていて、リアルにお買い物ごっこが楽しめそうです。

 

0・1・2歳の楽しんでできる知育の情報が盛りだくさんの、みみみみさんのブログ、知育に興味のある方はぜひご覧くださいラブラブ

わたしもいつも参考にさせていただいていますラブラブ