”松本・安曇野のお花見スポット❀” | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

先日こんな記事を書かせていただきましたが

安曇野は今週末がお花見のピークです桜

息子とお花見に行ってきました音譜

まずは当院の近くの近代美術館のお花見に。


この日は8分咲き!午後に行ったので、西日&安曇野の強風で寒かったです。
それでも芝桜もキレイでうっとり


息子は誰もいない美術館の庭を走りまくっていました。

久しぶりに一緒にお散歩して、足が早くなっていて驚きました!!

今の私では到底追いつけないくらい!!これからどんどん出来ることが多くなったり、抜かされる事が多くなるのかなぁ、と感慨深くなりました。


こちらは拾ヶ堰の桜、午後行きました。

午前中に行くと北アルプスの青い山と白い雪、青い空とピンクの桜と芝桜がくっきりのコントラストでキレイだそうです、

ただ、芝桜の痛みが激しく・・・

↑おととしの写真と比べると全然違って可哀想でした。。。

見てると輩と輩の子供が踏んでいるのですよね。あの人達には芝桜って芝の一種だと思ってるんでしょうか??

それでも優しいピンクに癒されます。


こちらは象公園の桜、3本植わってました。(ジャングルジムの奥)

象公園の醍醐味は桜より電車が見られる事ですねー。

新型あずさー!

象の鼻は意外と急で夫も驚いていました!

その他の桜のスポットも車で巡ってみましたが、また写真を撮れたらアップしたいと思います桜