息子と英語で工作 2歳9か月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。


我が家には2歳9か月の息子がいて、おうち英語をしまじろうEnglish(正規)とワールドワイドキッズ(中古)で楽しんでいます音譜

 

ワールドワイドキッズのステージ3でも工作してますよね。いつも楽しそうに見て「Cut the paper」と言っているので、重い腰を上げて英語で工作始めましたクラッカー

 


この本、英語で指示が書いてあるんですよー!


塗り絵の内容としては簡単すぎて、早く取り組んであげれば良かったなーと思いました。


塗り絵が終わった後は「Cut the paper」と紙を切って、「Stick」と言いながら自分の自由帳に貼ります。


キッチンにいるばぁばや、帰って来たパパにこれやったんだよー、と伝えてる姿がとっても可愛いです。

 

 

他にも

 

バージョンや

 

 

があるので楽しみたいと思います。


まだ、園に行ってない息子、工作はどうしても私が主体となってやらないと出来ない取り組みです。
考えるのが面倒すぎて、しまじろうのちゃれんじ表現プラスを頼もうかと思った事も…

でもアレだと一瞬(一日)で終わりそうな内容ですよね。
が、市販のものなどで楽しめる物もたくさんありそうなので、息子と楽しみたいと思います音譜

塗り絵はお手本通りやりたい息子。見本はどこ?と聞かれます。

はみ出しまくってますが・・・本人はいたって真剣です。