””幼児教室、体験して3000円もらえる!!”” | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

テーマ:

こんにちは!たかだ鍼灸接骨院です。

 

クローバー不妊治療コースの新規患者さま、受付休止のお知らせ:たかだ鍼灸接骨院

クローバー移植後の鍼灸治療の予約について。たかだ鍼灸接骨院

 

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休

            3月の休診日 たかだ鍼灸接骨院
・HP      http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします)

 

 

先日、ブログで書かせていただきましたが


早速、幼児教室の体験に行ってきました音譜

私たちが行ったのは英語教室の「ラボ・パーティ」

ラボ・パーティのプログラムは,ただの英会話教室、ではなく、「聴く→想像する→考える→話し合う・協力する→表現する→共有・共感する→聴く」というように,それぞれがつながり,往還しているそうです。

 

普段の教室は17時から19時で開かれている、とのことで、今回は機嫌のいい午前中の時間に体験をさせていただきました。

先生は若くてきれいな方でした。

 

体験の内容としては

まず、英語で挨拶

先生に「What's your name?」と聞かれ

小さい声で「I’m ○○」と言った後、「What's your name?」と返していたのですが、先生が「お話できるの?すごいじゃない!」と驚いて(?)先生の名前を教え返してくれなかった事が、残念でした。

で、「○○君ね、名札を貼ろう」と言って、名札を貼ってくれました。

 

その後、オリジナルのHello Song。歌詞の合間に息子とタッチしていて、息子楽しそう。

 

次は色んな色(赤・青・黄色・白・黒・緑・ピンク)の風船の形をした紙を「これは何色?」(英語)と聞かれる。緑以外、英語で答えられていた。

風船を床にちりばめて、音楽に合わせて「黄色の風船はどれ~?」(英語)と聞きながら、手に取って「飛ばそう~」(日本語)と飛ばす。これも楽しそうだった。

 

次はフィンガーファミリーの歌。ワールドワイドキッズのDVDでも見て歌っているし、爪を切る時はこの歌を歌うので普通に歌っていた。

 

体操。オリジナルの歌でストレッチ。

 

最後に腹ペコ青虫の本を読んでもらう。

 

英語で読んだ後、日本語で・・・というスタイルだった。

 

今回のプログラムはこちらに即していたけど

普段のプログラムはこちらみたい。

よく聞いてみると、3歳から中学生まで約10人が同じクラスみたいで…未就学児までくらいのクラスだったらまだいいと思うけど、中学生まで一緒でどれくらい息子が楽しめるのか・吸収できるのか不安になりました汗

(息子がWhat's your name?と聞いたのに、スルーされた件が、息子の気持ちをどれだけレッスン内で感じ取ってくれるか、心配になった一因です)

後は、日本語と英語の割合が7:3くらいに感じたので、もう少し英語で話しかけてほしいな~、と思いました。

 

 

ラボ・パーティでいいなぁ、と思ったのは2点。

感受性が鋭い子どものうちは「本物」にふれる機会を与えることが大切で、ラボ・ライブラリー(英語と日本語で録音された物語教材)は,世界の名作絵本をはじめ, オリジナル作品も制作。 国内外の実力派俳優・画家などを起用した朗読と絵,一流の音楽家とオーケストラによる音楽など,子どもたちの感受性を十分に満足させ,かつ何度も聴きたくなる本物の音づくりに徹底してこだわった教材とのこと。

ただ、教材代がなかなか高い!!

 

あと1点、気になったのは

ラボ・パーティの大きな特徴のひとつに「テーマ活動」というのがあり、ラボ・ライブラリーを聴き,その物語をテーマに,子どもどうしで話し合い,協力して英語のセリフや流れを決め, 最後にみんなで英語劇を演じるグループ活動のことです。「テーマ活動」をとおして,子どもたちは豊かな母語と生きた英語,自主性や表現力,リーダーシップを自然に育むことができるそうです。

 これらの要素が,豊かな母語,生きた英語,理解力,表現力,自主性,協調性などコミュニケーションに必要な力=社会力を総合的に育む、とのこと。

 

長くなりましたが結論は、英会話を学ばせたーい!というより、演劇をさせたーい!という気持ちになったら、ここもいいかと思いました。

 

今の大きな目標としては(カッコ内は小目標)

チューリップオレンジ英語を楽しむ気持ちを育てる(英語を聞いて全身で楽しむ)

チューリップオレンジ相手の思いを理解したり、自分の言いたいことを伝えたりするコミュニケーション能力の基礎を育てる(身近な単語や簡単な英会話を聞いたり話したりする。)

チューリップオレンジ英語を通して世界の言葉や文化に興味・関心を持つ(外国の遊びや行事に楽しく触れる)

なので、少しこちらの英語教室とは目標がずれているかな~、と感じました。

 

今回の事をきっかけに、色んな教室があると知ったので体験会など行ってみたくなりました虹

この、幼児教室の体験会に行って3000円もらえるキャンペーン、3月31日まで、とのことなので、お時間が合えばぜひ音譜

たかだ鍼灸接骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ