ラグビーワールドカップ!日本が世界の番狂わせに! | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!
こんにちは、ラグビー大好き夫と結婚した高田です
まだ、試合は見てないのですが、ラグビーワールドカップで日本が歴史的勝利をしました!!ラグビーは夫と付き合うまで、観たことなかったのですが、とっても面白いですよただ、はじめて観る方にはルールが難しいですよね~・・・私もなんとなく、観てます。

yahooニュースで五郎丸選手のインタビューが出ていたのですが、
 右足から蹴られたキック9本中、7本を成功させる見事な集中力。計24得点の活躍に「みんなが4年間、ハードワークをしてきた結果。今日はたまたま僕がキックを蹴っただけ。キックは緊張しませんでしたが、国歌を歌う時はこみあげてきましたね」と満足感にあふれていた。
とのこと。ラグビーの記事を書いている方のブログに書いてあったのですが、ラガーマンって、点を入れても「入れたのは、俺だ!俺だ!」みたいな派手なパフォーマンスはしないそうです。だって、みんなでつかみ取った点だから。そういうところが渋くてかっこいいですね。
この後、日テレで13:15から地上波放送します!ぜひ、お時間のある方はご覧ください

日本、歴史的勝利=南アフリカから大金星-ラグビーW杯
 【ブライトン(英国)時事】ラグビーの第8回ワールドカップ(W杯)イングランド大会で、世界ランキング..........≪続きを読む≫
日本、歴史的勝利=南アフリカから大金星-ラグビーW杯