第42R 日本ダービー2019【最終予想】自信の4頭勝負!!+α | 【特選軸馬】30頭連続!軸馬的中率100%継続中 アイワ競馬

【特選軸馬】30頭連続!軸馬的中率100%継続中 アイワ競馬

週末の重賞レースなど、ラップ理論を中心に
過去データなどからレースの傾向を探り、
その傾向に合う馬をピックアップして予想しています。
皆さんのお役に立てれば幸いです。

こんばんは!アイワです。

 

まずは、お知らせから。

 

みなさんは競馬予想サイトを

使ったことってありますか?

 

最近ブログや職場の同僚から、

こんな質問がありました。
「うまとみらいと」っていう競馬サイト、

知ってます?
 

知りませんでした。。


当たると思う?とか、

どう思う?とか、、、
 

聞かれても知らなかったので、答えられませんでした。

 

なので、「うまとみらいと」に登録して調べてみました!

こちら
↓ ↓ ↓

 競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
 

このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところですね。
 

指数サイトのうまコラボ(画像左)

 

軸馬公開の競馬の殿堂(画像中)
 

穴馬公開のヒットメイク(画像右)
 

この3つの情報元の的中情報が画像のとおり

なんですが、ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になる

サイトだと思います。

 

競馬で繋がった友達に聞いてみると

「うまとみらいと」を使っている人は

多いんだそうです。
 

そして、その友達自身が有料予想も

使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績を画像で送って

もらいました。

 

■うまとみらいと 無料予想

無料予想なのに推奨通りに買えば

払い戻し183,150円

 

■競馬の殿堂 有料予想

有料予想は1479.7倍的中!

 

■ヒットメイク 無料予想

こっちも無料なのに66,800円払い戻し!

 

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」

いや正直、こんなに当たるの!?

って思いましたけど、

今度、飲みに連れてってくれるそうなので、

間違いないですね。

 

競馬の予想サイトって、どうせ当たらない

詐欺まがいばっかり、だと思ってましたけど、

そんなこともないんだなぁって、

考えを改めようと思いました。

 

 

 

 

 

予想はここから^^

 

あらためまして、アイワです。

 

ということで、題名にも書きましたが、

最終予想の前に画像だけ貼り付けておきます。

 

最終予想は金曜日の夜に動画で出す予定です。

 

動画をアップしましたら、この記事を

再編集(アップグレード)して、ツイッターなどで

お知らせします。

↓ ↓ ↓

再編集しました!

 

日本ダービーの最終予想をしていきます。

前回動画のラストでお見せした

ランキング表に枠順を付け加えた表です。

 

空欄になっている

基準タイム

騎手

の欄を埋めていきます。

まずは基準タイムからです。

この表は過去5年の日本ダービー1~3着馬15頭の

前走と走破タイム、上がり3Fのタイムが表示されています。

走破タイムから上がりのタイムを引いたものが

前半タイムです。

レースごとに前半タイムと上がり3Fの平均を

基準タイムとします。黄色で塗った部分です。

この基準タイムよりも速く走っていた馬に

得点を加算しました。

 

基準タイムの前半と上がり両方をクリアしていた馬は

サートゥルナーリア

ヴェロックス

の2頭だけです。

グレーで塗った馬は基準タイム除外としました。

理由は、2頭とも前走1800m戦で、過去10年の日本ダービーでは

前走から500m以上の距離延長で臨んだ馬は

0-0-0-33

と圧倒的に成績が悪かったからです。

 

 

次に枠順を見ていきます。

過去10年の枠順別複勝率です。

 

こちらは過去3年の東京芝2400mにおける

騎手別複勝率の表です。

 

 

ということで、今回見てきた

基準タイム

枠順別複勝率

騎手別複勝率

全ての得点をランキング表に入れていきます。

 

 

これをランキング化すると

こうなります。

 

◎サートゥルナーリア

〇アドマイヤジャスタ

▲ヴェロックス

△クラージュゲリエ

以上の4頭で勝負したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ここからはブログ限定です。

動画では以上の4頭まで紹介しましたが、

注意したい1頭をここだけで紹介しておきます。

 

それは

 

ダノンキングリー

です。

この表はランキング表から生産者の得点を除外した

表です。

ダノンキングリーとクラージュゲリエが得点で

並びました。理由はただそれだけですw

非社台の筆頭として頑張ってもらいたいと

秘かに思っています^^

 

クラージュゲリエに関しては皐月賞でも

ピックアップして14番人気ながら5着まで

健闘してくれたので、ここでも拾えたことが

うれしいですし、父キングカメハメハ

母父タニノギムレットともにダービー馬

という点でも面白い1頭だと思います。

 

今回はここまでです!

ありがとうございましたm(__)m