ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






どうして靴下ってどんどん無くなるんですかね、、



うちだけですかね。




ニューエラの靴下、男子全員履いてます。


分厚くて破れないし、

運動会などで目立って可愛いです♪




夏は暑いかな?汗を吸収してくれていい気がします!





さて、

ゴールデンウィーク始まりましたね!




みなさんはお出かけされますか?






我が家は明日レンタカーで出かける予定です♪





来年は次男うーちゃんが6年生だから、

今年はなるべく出かけてあげたいんですが、

ゲームセンターばかりになってます笑



それかでっかい公園。。↑








でも、2年前

長男中2が小6の時、

ゴールデンウィークはがっつり旅行でした。ひぇー!







そして妊婦だった私、、、ひぇー

義父母実家の大阪に泊まり、観光して






白浜に遊びに行きました!





楽しかったなぁぁぁ

ハーヴェストクラブに泊まり、






アドベンチャーワールドに行きました!






受験生も全て同行。


合間にちょくちょく勉強したり、

浜学園のテストに行ってました、、



懐かしいです。




しかし!




今の私には、

来年うーちゃんを大阪や旅行には連れて行けない、、、

いまのままじゃ、、




なんか全然違うから。



色気付いてる場合じゃないよ?!!





勉強を見ていない私が言うのは憶測にすぎませんが、

長男は、性格が真面目でとっくに気合いが入っていたからかもしれません。






学校の宿題や行事も頑張っていました。

ひたむきだったなぁ。





今の時代は誘惑も多いですよね。
YouTube、ショート動画、
コンビニ、面白いテレビは遡って観れるし。
オトクサが忙しいと、
なんとなくみんな、ダラけるし、、



もう少し自制心を見せてほしいです!


今日、日能研の内部生?のテストを受けているうーちゃん。
頑張ったかな?


サピックスオープンも受けるみたいなので
楽しみです!






ではまたー!






 

ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎