ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






昨日はオトクサが有馬記念で不在だったため、

ちびっこ3人を連れてちょっとだけお出かけしました。




ちらっ

たのちみよ。





向かった先はボールプールでした!





次女、眠くてずっと泣いてました。

ボールプール=放置の場所は程遠いです、、





クリスマスで混んでいましたが、たくさん体動かして楽しそうでした。





ずっとお家にいるのが嫌なので、私もお出かけできてよかったです。





夕飯は前々から準備していた、ファミチキ。



ケンタッキーが予約いっぱいだったのと、

我が家の子供たちは、ファミチキが大好きなので。

ファミチキとこの時期限定の

プレミアムチキンのプレチキのセットにしました。




ファミチキを6000円分買うおうち笑





夢だったファミチキ食べ放題。

盛り上がりました〜



ケーキもファミマで買ったのですが、

やはり普通のケーキ屋さんで買ったほうがおいしかったかな?、、



中に何も入っていないので、


フルーツがあんまり得意ではない子供たちには好評でした。





そして、みんなが寝た後にサンタさん、登場です。

わざわざツリーを移動させ、

プレゼントを置きました。

自転車を隠しておくのが本当に辛かった、、、






 そして、朝です。
 





年中ユトちゃん、

めちゃくちゃ喜んでくれました!

なんで俺の欲しいものわかってるの?

サンタすげえ!





おっちゃんも起きてきました。

消防車とキックボードと

キックボードにつけるぬいぐるみ。




小学生と3人には容量の大きいタブレット。

Robloxやスイカゲームなど

たくさんダウンロードして遊んでね。





平和な朝です。


でも、もうダメだ、、

我慢できない、、、




サンタさんは来たことだし、、、




えへへ、、、




ぶんかーい!!




もこもこのクリスマスツリーをしまいました!




本当に自分がせっかちで嫌になるのですが、

もう私の気持ちはお正月です。笑



このツリーを来年も再来年も大事に使いたいと思います。






小学生組が終業式なのですが、帰ってくるまで

公園に行きました。



ユニコーンちゃん、、




おっちゃん、お人形じゃまー

って外されちゃいました涙

ま、いいか、、、変かな??








さて、これから

小学生のクリスマス会です!




私も見守り役としてカラオケに行ってきます!

ちびっこは午後休をとってくれたオトクサに任せました!




ではでは、素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

我が家は今日はカレーです。

もうクリスマスは終わりました笑



年内最後のチャンス

楽天のセールとポイント4倍デーは、今日が最後?

大忙しですが、たくさん日用品を買っています!

イベントバナー

 


イベントバナー

 






 
 



ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎