こんにちは〜!

8人目妊娠7ヶ月のママ、ママクサです!


昨日はほぼ寝ていない中、
もーろーとしながら
夕方の健診に行ってきました!

実は予定していた日が、
小学校の個人面談3連発
という日とバッティングしてしまい、
ぎり間に合うかも?
なんだけど、
変更しました〜!

もともと午後に予定を詰めるのが嫌なので、
本来ならゆったり午前に行きたかったんですが、
空いてなかったので仕方ない!

14時00分に幼稚園児のお迎えに行き、
即アイス〜(レディーボーデンはだめって言ったのに!)
公園!
って言われたので、
帰ってアイスね?
と(笑)
歯磨きしました、、、

そして、即寝(笑)
6番目、4時に起きてるんで限界だったみたいです。。4時って、、怒。

遊びながら寝たのは、
届いたばかりのウォーターガン。
いろいろな中で、
値段と頑丈そうな感じからチョイス!
早く遊びたいね〜


中2長女が振替休日だったので、みんなを託して1歳児を連れて産婦人科に。



計測は問題なかったです〜!
前回が4週間と4日で1キロ増。
今回は3週間と3日で700グラム増。
いや、、おかしい。

これは、、
恐らくここ数日の夜中看病
ふて腐れて寝た日(夕飯抜き)
なんかお腹の調子が悪かった数日、、
があったからですね。
多分2キロは増えていたはず。


エコーも問題なく、
赤ちゃんは900グラムほどに成長していました~!!
あの、、
またカンジダになっちゃってですね、
お薬をいただきました!

今回はクリームも!
オキナゾールは600のタイプを♪
市販は高いからタイミングよく貰えてよかった〜


帰宅したら、
まだ同じ姿勢で寝ていました(笑)


産婦人科が徒歩2分程度なので、
何かと便利です。

夕飯は旦那=オトクサ不在の為、
ありえない組み合わせ(笑)
昨日の残りのハンバーグに(もったいないじゃん!)
釜玉めんたいうどん。(笑)
一回作ってみたかったんですよね〜!!
釜玉って、湯切り程度で、水で締めないんですね!!!
2回目リピの讃岐うどん、昨日は12分ほどしっかりと茹でました~

 

 こちらです!

体重増加防止に

トマトジュースを食前に飲んでます。

妊娠前プラス2.3㌔でいられるのも、 

トマジューのおかげ。

 

 

 

 

 先に野菜を摂取することで、

野菜を先に摂取することで、

次に食べる糖分の吸収を穏やかにしてくれます。そうすると急激な血糖値の上昇も防いでくれたり、

トマトジュースには血圧を抑える効果もあるみたいです!!

ママクサ、野菜嫌いで、特にトマトが駄目なんです。(笑)

でもジュースなら、一瞬で飲み終わるので

(罰ゲームかよw)

ずーっと続けてます!!


おすすめはトマトジュースですが、

飲みにくい方は果汁や人参入りの野菜ジュースが続けやすいです!!

 

 

料理を作りながらとりあえず飲んで(妊娠前はビールだったな、、)

めっちゃ空腹が緩和されてどか食いを防げますよ〜


つわり時には

ビタミンB1がつわり軽減につながるって言われてますよね。

高いのでつわり期だけにしましたが、葉酸はこちらがおすすめ!

 

 

 

 医師に勧められました!


発芽米も食べてます!

発芽米とトマトジュースのおかげで、 

腸はずっとスッキリしてます!!

発芽米お試しセット

 

ではまた〜!