● (千歳船橋のリトミック・ピアノ教室♬)ワクワク楽しい!秋から冬のリトミック♬

 

こんにちは。

 

音楽教室アマービレの高木 愛です。

 

リトミックでは秋から冬にかけて、ハロウィン、クリスマスとイベントが盛りだくさん。

 

季節ならではの音楽や活動を取り入れながら、みんなで思いっきりリトミックを楽しみます。

 

子どもたちが「今日は何をするのかな?」とわくわくしながら教室に来てくれる姿を見るのが、毎回とても楽しみです。

 

教室通信でもお知らせしますが、ハロウィンはみんなお気に入りの仮装をしてきてね!

 

毎年、みんなのかわいい仮装姿を見るのも、ハロウィンレッスンの楽しみのひとつです。

 

今年もどんな姿で来てくれるのか、今からとっても楽しみにしています♬

 

そして英語リトミッククラスでは、ハロウィンに向けてキャンディ作りも準備完了!

 

 

レッスンの中にもハロウィンがいっぱい。

 

音楽に合わせておばけになったり、ハロウィンのストーリーの中で音楽を聴きながら、音の強弱や速さ、リズムなどにも自然に触れていきます。

 

そしてハロウィンが終わったら、次はクリスマス。

 

季節感を大切にしながら、子どもたちが「音楽って楽しい!」「表現するって楽しい!」と感じられるレッスンを行っています。

 

ただ音楽を学ぶだけではなく、親子で一緒に笑ったり、お友達と同じ活動を楽しんだり、
 

そんなひとつひとつの経験も、小さなお子さまにとって大切な時間だと考えています。
 

秋から冬にかけてのアマービレは、楽しいイベントがまだまだ続きます。
 

みんなで一緒に、音楽いっぱいの秋冬を楽しみましょう♬


 

下記のボタンをクリックして頂きますと、LINEからお問い合わせいただけます。

友だち追加

 

 

千歳船橋、経堂のほか、小田急線(祖師ヶ谷大蔵、成城学園前、喜多見、狛江など)や、京王線(上北沢、桜上水、八幡山など)、また、東急世田谷線(宮の坂、上町、世田谷など)からも通いやすい場所です。

 

千歳船橋・経堂リトミック教室は、0才(6か月)~のお子様を対象とした教室です。生演奏で、楽しみながら学べるリトミック・英語リトミック・ピアノレッスンをしております。