● (千歳船橋・経堂のリトミック・ピアノ教室♬)ピアノクラスのご紹介

 

こんにちは。高木 愛です。

 

今日は教室のピアノクラスの様子をお伝えします。

 

3歳の頃、リトミックの時間に元気いっぱいでおてんばな姿を見せていた女の子。


小学生になった今、妹のレッスンに付き添い、ふざけている妹の様子を見て思わず注意する、そんな瞬間を目撃しました。

 

「お姉さんになったなぁ」と、思わず微笑んでしまいました。

 

小さい時は、ただ楽しいからと直感で音楽をしているだけだったところから、成長とともに、感じ取る心はより繊細に、そして感受性は豊かに育っていきます。

 

気づくと自分の演奏する曲の美しさを感じながら、音楽に心を乗せてピアノを演奏できるようになる。

 

そんな姿がとても素敵なのです。

「この曲、とってもきれいだね~。」と話しながら、余韻にふけります。

 



感性が豊かに育っていることがとても嬉しく、音楽の素晴らしさを感じる瞬間を生徒さんと共有できることが、講師としての何よりの喜びだなと実感します。

 

誰かと比べるのではなく、
自分の感じ方を大切にする。

それを表現してみる。


みんなそれぞれ違う感じ方だから素敵!なのです。



一人ひとりの成長のプロセスに寄り添いながら、それぞれの感性を大切に育むレッスンを講師一同、続けてまいります。

 

 

生徒様からの声をご紹介させていただきます。

 

いつも大変楽しく優しくご指導頂き、人差し指だけで弾いていたのが両手指で弾ける様になり、ピアノがより大好きになったようです。ありがとうございます。

 

(小学生のお子様の親御様より)

 

いつも丁寧に教えて頂きありがとうございます。すぐ脱線する息子のことをやる気にして頂き感謝しております。


(幼稚園生のお子様の親御様より)

 

発表会では、一つの目標に向かって頑張ることができ、頼もしく感じました。 曲が弾けた、という達成感も自宅では見受けられました。


(小学生のお子様の親御様より)

 

ピアノクラスの詳細は下記にてご確認頂けます。

ピアノレッスンのご案内

 

 

下記のボタンをクリックして頂きますと、LINEからお問い合わせいただけます。

友だち追加

 

 

千歳船橋、経堂のほか、小田急線(祖師ヶ谷大蔵、成城学園前、喜多見、狛江など)や、京王線(上北沢、桜上水、八幡山など)、また、東急世田谷線(宮の坂、上町、世田谷など)からも通いやすい場所です。

 

千歳船橋・経堂リトミック教室は、0才(6か月)~のお子様を対象とした教室です。生演奏で、楽しみながら学べるリトミック・英語リトミック・ピアノレッスンをしております。