アファメーションマッピング

アファメーションマッピング

ひたすらシンプルに「成功」と「幸福」になる方法について追求しています。

シンプルマッピング/アファメーション /脳科学/コーチング/成功哲学/NLP/引き寄せの法則/自己啓発/偉人/選択理論/セラピー/デール・カーネギー/セラピー/デール・カーネギー/マーフィーの法則/ナポレオン・ヒル/苫米地英人/茂木健一郎/コマメンタルサイコロジー/催眠療法/溝口耕児/石井裕之/


■はじめに


「成功」とは主に1900年代前半にアメリカで物が全くない時代に流行った考え方です。物を得るために、イチから成り上がる夢をみて、実際巨万の富を得る人達がいました。これがいわゆるアメリカンドリームです。


その成功者500人にインタビューを重ね20年間を要した成功の原理原則の集大成がナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」です。この本は今では世界中で6000万部売れているまさに名著といえます。


さて時代を2010年に戻してみると、以前と比べ人類は飢餓を克服して、インターネットもこれだけ流行り、脳の機能もこれだけ解明されています。


また以前と比べて日本では自殺者が3万人年間に出たり、ウツであったりと、別のいろいろな精神面心理面においての社会問題も生まれてきました。


そこで今の時代にそくしたあらゆるものをカバーする新しい『何か』がそろそろ生まれてきてもいいのではないかと思いました。


そこが原点となりブログを立ち上げて今新しいものを創り出そうとしているわけです。このブログを通じて新しいジャンルの確立と普及によって、社会のお役に立ち、さらに変革の一助にまでなってしまえば、本当の意味でこれ以上の喜びはありません。

Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス