明日から頑張る愛内よしえ日記

普段の生活、麻雀の対局など( ^ω^ )毎月のスケジュールも載せます


テーマ:
皆様、おはよーございます
この前の金曜日に放送されたももずキッチンに水口さんと審査員として出演しました(^-^)/
鉄人松嶋桃に挑んだのは水城えり

お台はなんと 『お せ ち』

とりあえず始まる前からすごい不安でした。
愚痴ばっか言ってましたが

{34E7BD18-70E0-470D-B2B8-953E3EB401A1:01}

さぁ始まりました!
とりあえずコメントには愛内水口死んだとか、今までありがとうとか、死に関連するコメントが多かったですwww

先攻は挑戦者水城
最初は松風焼きを作るそうです。
私は松風焼きを知らなかったのですが、どうやらおせちに入ってるそうです。

{D5160718-BECB-4A02-B514-1D5D1C544BF2:01}

なんかよくわからない(´・_・`)

鳥ひき肉塩コショウ卵味噌を入れてました。
鳥ひき肉二人前分に対して卵五人前分ぐらい入れてました。とりあえず頭がおかしいことは間違いないです。そしてすごく焦げてます。

これに胡麻をまぶして、その上に生の鳥ひき肉を乗せてひっくり返して焼いてました。中に火が通るのかはよくわかりませんでした。

しかしそんな事は気にせず次を作り始めます。今日のメインはお雑煮らしいです。おせちなのか?というツッコミは入れないでくださいね\(^o^)/

{0D2C51D9-0A3D-45A7-8E6A-243F628CE9EB:01}

これはお雑煮の具を切っているところです。とりあえず包丁の使い方が怖すぎます。何故先端部分で切るのか。
そりゃ切りにくいので「ダァァァアン!」と常に強打音がなっていました。

お雑煮には何故か味噌をいれていました。

そしてお次は田作りを作るそうです。

{76A97E3C-A60A-482D-A40A-AA94305457C8:01}

そして火にかけたフライパンに直接みりんと砂糖を投入!←今ココ

砂糖を溶かしたりとかはしないみたいですね。この上にばさーっと煮干しを入れてました。すごく豪快です。
胡麻を入れて五分ほどで完成してました。簡単でしたね!

{41372B5D-50AB-4C23-AF02-C236DA638F2F:01}

田作りが出来たての時は、砂糖が溶けて糸を引いていました。固まったらかき揚げみたいになりました。手で持っても崩れることはありません。

{A4F0A8CD-54AD-4E4A-B0FC-EEBC4CD210A0:01}

そして完成~!試食タイムです(=゚ω゚)ノ
ちなみに松風焼きはお好み焼きみたいな見た目になりました。

{2C0115EA-C89D-4A28-A863-82101376B89D:01}

調べてみたところ本来はこのような物みたいですね。何やら野菜などの具が入ってそうですが、水城さんのに入っているのは胡麻だけです(´・Д・)」

シンプルイズベスト!

ってことですかね?

{D241FD56-D532-4562-96F2-21013445A7B9:01}

松風焼き→まぁまぁ。塩コショウがおいしい。焦げた部分を中の方に隠している。胡麻の味がする。味噌の味は皆無。

田作り→まぁまぁ。煮干しそのもののポテンシャルが高いっぽい。固い。かき揚げみたい。虫の巣みたい。

お雑煮→どっちかと言うとまずい。何故か味噌汁。だしは味噌に入ってるからととらない。つくねが入ってるけど下味を付けてない。人参が太い、固い。ネギが輪切り。ほうれん草は水にさらさないタイプ。味がほとんど無い、おいしいお湯。餅がうまい、餅でカバー!

このような結果になりました。突っ込みどころがありすぎて、文章にしてみるとすごいですね。

なんか長くなったので鉄人の分はまたあとで書こうと思います!まだタイムシフト見れると思うので良かったら見てみてくださいね( ̄▽ ̄)

【ニコ生】MOMO’sキッチン第11話「料理の神々」 #nicoch5009 #die所 http://nico.ms/lv206157908
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

愛内よしえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。