親愛なる皆様♡

今日の午後は、久しぶりに青空がお目見え

お久しぶり~!ホントに嬉しかった~(*^_^*)♡

昨日途中までお届けしていた7月の星予報☆の続きを

お届けしたいと思います。 

それと今日は、この方

衆議院議員原口一博さんのお誕生日なんだそうです。

偶然ネットで知りました。

・・・明日はアサンジさんの誕生日でその次は米独立記念日・・・

・・・しばらく続くな~・・・

やって来たものはメッセージ(*^_^*)♡

例によってホロスコープ出してみたところ

またまた、お~!っていうのを見つけちゃったので

まずはそれを先に触れつつ、星予報に移行しながら書いてみます。


昨日も書きましたが、

今日の夜には海王星が逆行開始し、水星が獅子座に入ります。

海王星との120度を経て、獅子座に入れば、

水瓶座冥王星と真向かいです。

水星は知性やコミュニケーション、情報を司る天体

私の水星も獅子座の2度『おたふく風邪の伝染』なので

このところず~っと真正面から

冥王星『予期せぬ雷雨』の刺激を受けております。

そこに運行中の水星も重なるとなると・・・

かなり刺激的です。(^^;)



(コチラ原口さんのホロスコープですが

出生時刻は不明ですのでハウスは分かりません。)

不動宮グランドクロス(赤い正方形)がばしっと目立ち

耐えて耐えてなかなか動かなかったものを

根底からガラ~っと動かし始め、もう止まらない・・・

というのが分かります。

しかも、その1点のキロンは、

トールハンマーの頂点にもなっています。

(トールハンマー、キロンについては、前に立花さんの図で説明してます)

キロンは、土星の箱を壊すべく

自ら毒矢を携えて働く天王星のバッファです。

原口さんのキロンから噴出するのは

新しいステージへ向けて今までの鎖を断ち切る、

決別のエネルギーです。

『倒されのこぎりで切られた木』

太陽は蟹座で

『完全にカットされていない大きなダイヤモンド』

自分の感じたことをしっかりと言葉で表現し

相手に伝わるように努力する人です。

言葉では言い表せないものを明確に表現しようとする時には

いくらかの犠牲が必要となります。

曖昧なものは思い切って捨てながら磨き上げた結晶は

強固な確信となるでしょう。



また、現在運行中の天王星は、牡牛座25度台ですが

原口さんの月・リリスと同じ度数にあります。

不惑の心を持つ牡牛座の元で、

7月15日には、天王星と火星はピッタリ重なります。

その日、太陽は牡羊座キロンとスクエアを創ります。

闘士が漲り、中には性急にことを起こしたくなる人もいるでしょう。

今は年内の更なる発展に向けて

影響を与えてくれそうな力強い追い風の推進力が放たれる時です。

しかし、予期せぬ出来事に見舞われることで

衝突が生まれる可能性もあります。

(特に、土地や地盤、経済や財政の問題)

リスクについては慎重に判断して下さい。

高まっている緊張感が非常に大きくなった時、

これまでかかっていた圧力が、見たこともない方法で

突如解き放たれる可能性もあります。

7月20日火星は、海王星と60度を経て双子座に移動します。

なぜか集中力が欠けるようになり、

以前までははっきりと分かっていたことに対して、

質問したくなるかもしれません。

7月21日におこる山羊座の満月(2回目)は、

特別な時の流れを示すものとなりそうです。

太陽は、蟹座の終わり度数に位置し

月もまた、冥王星が待つ水瓶座へと

移動しようとしている瀬戸際です。

海王星と火星はそれらと調和的な角度を結び

力強さと無力さが、同居しているような所にいるため

他者との和解を求めている人にとっては

素晴らしい時間となりそうです。

感情的にもつれてしまったものを意識的に解決することで

次なるステップに必要な力がもたらされることもあるでしょう。

この満月は、

すべての人にとって影響のある問題について

一つの結論を示してくれそうです。

集合的無意識がどのような道を辿ろうとしているのか

どんどん明らかになっていくことでしょう。

翌7月22日太陽はその本拠地である

威厳に満ちた獅子座へと移動します。

これまでに伝えた他の天体の如く、

海王星とのトラインを経て、冥王星と真向かいとなります。

獅子座水星は天王星とスクエア、火星は冥王星とトライン

時の流れは活気づき、

自信に充ち満ちた勢いがあるため、

この数日間は話し合いや口論が多く交わされるでしょう。

うまくいけば、実り多い創造的な時間がもたらされ、

結果も素晴らしいものとなるでしょうが、

力を追い求める人にとっては、

パワーゲームをあちこちで展開させたい気持ちが過ぎてしまいそうです。

26日には水星が、本拠地である乙女座に移動するため、

対話も地に足をつけたものになり

その内容は、より繊細さを含むものとなっていきそうです。

ここで水星は、冥王星と海王星とヨッドを作り、

キロンは、年内いっぱい続く逆行を開始します。

危機的な問題すらも隠そうとする傾向が出てくるかもしれません。

懸念すべきは犠牲となる対象です。

共感の心を大切に、盲目的な社会行動には気をつけましょう。


最後までお読みいただき

ありがとうございます。

次回は、蟹座新月・・・かな?(*^_^*)❤️