長男(幼稚園の年長さん6歳)と次男(3歳)の
男の子ふたりを育ているあんずですラブラブ

週末はクリスマスでしたねクリスマスツリー


今年は24日が土曜日だったので、
土曜日にごちそうとケーキでお祝いしましたルンルン

ずいぶん前から次男が
クリスマスにはピザがいい!と言っていたので、
ピザ作りを二人にお手伝いもしてもらい、
あとは生活クラブのハニーローストポーク、
ディズニーのキャラクターの
ショートパスタを使ったサラダ、
ブロッコリーのクリスマスリース、
さつまいものポタージュ、
を作りました。


パスタの量がよくわからなくて
適当に茹でたら作りすぎました笑い泣き

使ったのはこの↓シリーズで、

 

 

クリスマスツリーなどが入った

クリスマスバージョンをカルディで見つけて、

グーフィー好きの次男の顔が思い浮かんで

思わず買ってしまったものですニコニコ


上の料理の写真に
ポタージュが写ってないのですが、
乾杯してご飯を食べ始めてから
ポタージュをよそうのを忘れてたことに気付き、
慌ててよそいに行きました笑い泣き

ピザ作りのお手伝いはトッピングをお願いして、
1枚はコーンと玉ねぎのピザ、
もう1枚は玉ねぎとピーマンと
クラコウ(ソフトサラミ)のピザですピザ


メインを今回は鶏ではなく
ローストポークにしてみましたが、
生活クラブのものなので安心安全かつ
美味しかったです豚

ケーキはディナーのあとだと
特に子どもたちはお腹に入らないと思うので
おやつに食べていますが、
そうすると夕飯時にあまりお腹が空いていない
という…笑い泣き

でも大好きな六花亭のケーキを予約していて、
シンプルないちごのケーキにしましたが、
中のいちごクリームが
とっても美味しかったですルンルン


六花亭さんは、
北海道を代表するお菓子メーカーですが、
添加物を極力使わず
シンプルな材料で作られており、
かつとても美味しくてお手頃価格という、
もう言うことなしなんですルンルン

ちなみにこどもの日のケーキも
六花亭のケーキを予約していますカブト

今年頼んだこいのぼりケーキキラキラ
表情がなんとも言えずかわいいんですてへぺろ




さてさて、子どもたちがクリスマスに
一番気にしているであろうサンタさんですが、
24日の夜にうちにも無事に来てくれましたラブラブ

プレゼントについても書こうとしてたのですが、
なぜかその部分だけ2回も消えてしまったので、
次の記事にしますえーん

今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ