山口県初上陸!! | MIGHTY BLOG☆

MIGHTY BLOG☆

私の日常で起こったことを書きつつ、アトム、川嶋あいさん、新山詩織さん、和楽器バンド、LinQ、愛Dream、Smile、KiREIを応援してます!

さて、5年ぶりに食べログへの口コミをしちゃいます爆  笑

私が今回ご紹介するお店「うどんと小料理の店 ○家」は、場所としては道路沿いということから分かりやすいのですが、一般住宅を改装してお店を開いているということからやや分かりにくいですあせるですが、お店が開いている時はのぼりや電光掲示板が出ているので、それらを目印にして行けば分かりやすいかと思いますウインクまた、駐車場はとても狭いので譲り合いながら停めましょう口笛

と、ここまで前置きが長くなりましたが、さてさて店内はこじんまりとした雰囲気でメニューもシンプルに肉うどんとよもぎ肉うどんしかありませんおねがいちょっと待った、よもぎ肉うどん!?そうなんです、これが今回タイトルにもなっているとこの山口県初上陸である北九州発祥のよもぎ肉うどんなのですニヤリうどんの中によもぎが練りこまれているのですが、正直そんなによもぎの味は強くありませんが優しい味わいであり、肉は何と言ってもこれまでに食べたことないぐらい柔らかめで食べやすいのが特徴ではあるものの、だしは甘めなので好みが分かれるかもしれませんガーンが、定食は野菜かき揚げと冷ややっこ、それに白ごはんがある上に厨房の前には数種類の惣菜がおいてあるのでコスパ的には文句なしですねおねがい

 

よもぎ肉うどん定食 750円(メニューには書いてありませんが肉うどん定食をよもぎ肉うどん定食に変更可能です)








 

うどんと小料理の店 ○家うどん / 防府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5