値上げをしても感謝されてしまう最高の解決策とは? | 毎回5席満席になる人気のお茶会プロデュース

毎回5席満席になる人気のお茶会プロデュース

お茶会、体験会を開催しているけど集客に繋がる企画が思い浮かばないとお悩みの方へ。 人気お茶会の企画案が次々に思い付く!毎回5席満席になる人気お茶会・女性性を活かした幸せビジネスの仕組み作りをお手伝い

こんにちは。

鵜飼景子です。

 

連日おいしいものばかりいただいております^^

 

昨日は守山のカフェステアーズさんへ。

 

 

 

 

そして、そこでヨガ講師の友人と話していたのですが、

 

やはり共通して悩んでいることは

 

「集客のこと」なんですよね!

 

あなたも集客について

こんなジレンマはありませんか?

 

もっとお客様に来てほしい!

 

本当は値上げをしたいけれども、同業者の周りの教室より高くすると

お客様が来なくなってしまうのではないか?

 

というお悩みです。

 

 

その気持ちはとてもよく分かります。

 

 

私もセッション料金を値上げをすることに対してや自身の価値について、

主観的に見てしまうとなかなか決断ができないです。

 

(だから客観的にアドバイスをもらっています。)

 

 

では、例えばレッスン代の単価を高くして、

その上お客様に喜んでいただける

 

あなたもお客様も最高に嬉しい解決方法とは?

 

すでに既存客である

 

チェックお客様の声をよく聞く

チェックアンケートを取る

 

ということです。

 

お客様が

「もっと〇〇なら楽しいのに…」

「こんなサービスあったら嬉しい」

 

 

お客様が望むことを、そのままサービスにするのです。

 

 

お客様は今まで自分では気づかなかったような視点で

気づきを与えてくださいます。

 

 

私自身はそれに価値を感じないけど…。

 

それって当たり前すぎて…

 

そんなサービスでもいいの…?

 

もしあなたが疑問に思ったとしても、一度採用して試してみてください。

 

 

完璧を目指そうとせず、まずはやってみることが必要です^^

 

 

試してみて、再度お客様の声を聞けば良いのです。

 

 

そしてカイゼンをしていくことで、

 

単価が高かったとしても価値を感じ、

お客様は感謝し喜んでレッスン費を払ってくださいますよ^^

 

 

例として…

 

以前プロデュースさせていただいたヒーラーのクライアントがいたのですが、

 

単価が低いお茶会を繰り返すことが辛い…

と悩んでおられました。

 

 

そこで、お客様の願望にフォーカスしたオリジナルのお茶会を企画し、

単価を上げて開催したところ、難なく満席!

 

 

そしてお客様も大満足で喜んで、今もそのお茶会は大人気で、

継続的に満席を達成されています。

 

 

ポイントは、

 

①お客様の本当の願望・お悩みにフォーカスした商品を作ること

②商品をどれだけ魅力的に魅せることができるか?

 

これによってお客様の反応は変わってきます!

 

 

どんなに良い商品を作っていたとしても、その魅力が伝わらないと

集客の問題は解決できませんよね。

 

 

でも、どうやって表現したらいいのか分からない…。

 

言語化するのが苦手…。

 

 

そんなお悩みの方も多いのだと、

私も最近やっと気づきました(^^;

 

 

私は目に見えないサービスを

いかに分かりやすくカタチにするか、

考えることが得意です。

 

 

右脳でインプットして

左脳でアウトプットするという強みがあります。

 

 

イメージ(インスピレーション)で感じて、

言語化し裏付けで納得させる。

 

それが大好きでたまりません。

 

お客様の苦手なことで私の得意なこと…。

 

 

チェック文章化・言語化をしてほしい

チェック自分の強み・魅力が分からなくて困っている…

 

 

 

そんな風にあなたがもし悩んでいるとしたら、

お役に立てるキャンペーンを企画しています。

 

 

チェックお客様をどんどん引き寄せる愛され名刺

チェックお客様をどんどん引き寄せる告知記事

(お茶会・講座のプロデュース)

 

 

新サービスについて、興味がある方もぜひ、

今回の集客お悩みカイゼン相談室へいらしてくださいね^^