やっと完成キャットタワー٩(๑^o^๑)۶ | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています



本日もご訪問ありがとうございます😃


先日はしゅらちゃんのお家の子記念日に、たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございましたおねがいしゅらちゃんに、みんながいつまでも元気にみんにゃと仲良く楽しく過ごしてね〜って言ってるよ〜って伝えました😊




みにゃさん、ありがとにゃ〜
げんきすぎる、おとうと、いもうとたちにもまけないで、まいにちたのしくするにゃ〜ウインク





GW明けから作り始めた長男作
キャットタワーがやっと完成しましたチュー




設計図も無くスタート
頭の中でこんな感じ?って思って作ってくみたい😳




とりあえず、初日はここまで
休日しか作る事が出来なくて、時間が空いた時に作るんだって〜


作業場は次男君の部屋、少々ご立腹ですが😓




2段目を作ってる途中で、耐久性確認の為
我が家の重量級のらさんに載ってもらいました😁




のらさんも気に入った?
作ってる間、ずーっと乗ってたねニコニコ




また別の日は3段目を作る柱立てからスタートニコニコ




1番下のボックスにはしゅらちゃんがINしてましたチュー




3段目制作中はゆきむら君がずーっと邪魔してくるだよね〜😞




おぉ〜入口小さいけど中は広いからのらさんでも十分入れるねウインク




この日は4弾目の柱立てまで作って終了〜




そしてやっと昨日、4段目作って〜




完成〜〜キラキラキラキラキラキラキラキラ
一番乗りはしゅらちゃんラブラブ




ちびーず達もお部屋から、次男君の部屋に来てもらいました😁

つむぎちゃ〜〜ん
柱よじ登ってうえに行くの?😆




ゆきむら君、テッペン取〜ったど〜ピンクハート




つむぎちゃんも来たね〜
じゃらしが気になった?😃



ほたるちゃんも登ってきたね〜チュー




やっぱり、つむぎちゃんはテッペンが好きだね〜
いつもタワーのテッペンで寝てるもんね😊




のらさ〜ん、タワーを移動させるので降りて下さーい😁




たら&ちびーず達のお部屋に設置完了〜グッ




早速、つむぎちゃん、ほたるちゃんが乗ってくれましたーチュー




今回、タワーを設置するのに、古いタワーは撤去、それと一緒にゲージの撤去しましたので
お気に入りのtamajirouさん作のハンモックもタワーに移動させました👍





さっそく、みんながやって来た〜😃



タワーのテッペンは床から170センチ位あるので、カーテンレールの金具がおもちゃになってたので、じゃらしの先端をつけました😆




3にゃん乗っても余裕だね〜チュー



予定ではテッペンは単なる平板のままだったけど
そこでも寝れる様に真ん中より後ろは囲ってもらいました、安全の為に😁




やはり高さがあるので、勢い良く乗ると前後に揺れます😞

万が一倒れたりしたら危ないので
ワイヤーで窓の手すりと柱を留めました

安全対策はちゃんとしないとね〜👍




2箇所留めたので、ぐらつきはゼロになったよ〜👍





ん〜仲良く3ニャンでラブ




ゆきむら君とつむぎちゃんラブラブ




ぶら下がってるじゃらしで遊ぶのってみんにゃ好きだよね〜💕




なのでじゃらしを刺すフックも取り付けてくれました😃




柱の4箇所には麻縄を巻いたり、麻布巻いたりしました、爪研ぎ用だね😊




たらちゃんも来ました
でも、たらちゃんはタワーには元々一切登らないので爪研ぎだけ多分使うって感じかな〜😅







つむぎちゃんがバリバリ〜チュー




ゆきむら君は早速、大好きなハンモックに乗ってくれました😃




くつろいでるね〜照れ




ほたるちゃん、楽しい??




ケージを退けたので、ケージの中で使ってたベットをカラーボックスに置いたら早速ほたるちゃんがINしてました〜😁

床部分と下のボックスの前面だけ布を貼りましたが後は木材そのままなのでいかにも手作り感満載ですおねがい


なかなか立派なタワーが完成


爪研ぎに続く2作目です



次はキャットウォークを作る予定だそうです



長男君、立派なタワーありがとうね💕
みんながめっちゃ楽しそうに、遊んでるよ〜