美味しくなーれ(´◠ω◠`)前編 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています





本日もご訪問ありがとうございます😃




昨日は、新幹線に乗って大坂迄お出かけ〜
朝、忘れ物無い様に机の上に
お財布、お金、切符、ハンカチ、ティッシュ
ウエットティッシュ、携帯、バッテリー
お土産、エプロン、風呂敷、等など並べて
指差し確認、良し!全部ある完璧って思って
わんず達のおトイレ掃除してましたニコニコ


そらちゃん部屋に戻って、さあカバンに全部入れようって思ってもう一度確認でしながらしまってました


ん?????新幹線の切符は?
さっき指差し確認した時はあったよね〜
あれ?机から落ちた?コタツ周り見てもそらちゃん退けて見てもどこにも無〜〜〜い😱😱😱😱
なんでや〜どこ行った〜
めっちゃ焦り〜〜なんで無いん?


はっびっくりびっくりびっくり
ここまで部屋を探しても無いって事はもう答えは1つしかない
しゅらり〜〜〜ん、切符どこ持って行ったん?
絶対、しゅらりんでしょー犯猫は〜😤


色々普段隠してる場所見ても無い😣
もう諦めて切符もう一度買うしか無いか〜って思って、タワーの上に居るしゅらりんに
もう〜どこ持って行ったん?って聞いたら




あった〜〜ーびっくりびっくりびっくり
良かったよ〜〜〜😭😭😭
でも切符は大丈夫?


ちゃんとかじられずに無事でした😩

そんなドタバタの中そらちゃんが何故か
うんちょすをしてくれません😣
ココ最近はずーっと食後直ぐに出てたのに〜
待っても待っても出ません😞
もう家を出る時間なのでトイレケージからベットに戻しました
何故なら見てない時に出てもケージは広いので動き回ってお尻や足酷いと全身うんちょすまみれになるのですがベットだと狭いのであまり動けなくてお尻周りだけがまみれになるのです
なのでお世話係さんが楽なんです〜



なのでベッドに寝かせお留守番オットに説明して
何度かそらちゃん部屋を覗いてねと
もしうんちょす出てたらせめて撤去はしといてね
最悪洗われてなくてもそんなに汚れないハズ
毛もそってあるしね

昨日は頼みの綱の次男君は部活で夕方間では戻らず、次女はバイト、長男はライブ、残るは1番心配なオットだけ〜😣でも大人だし何とかしてくれるよね?って祈る気持ちで出かけました〜



何とか予定時刻の新幹線にも乗れて
待ち合わせ場所の新大阪駅の中央改札口を目指します


でも階段降りて目の前にあるのは南口😭
もうこの時点で不安ガーン
ウロウロして改札口見つけたら乗り換え口えーん
どこだ〜中央口〜💦💦

またまた大きな改札口見つけたら



改札口の向こうにmumuさんクロリンコさん
立ってるのが見えました〜
もう良かった〜ちゃんと出会えた〜と駆け寄りながらパチリと1枚😁




歩いてmumuさんちにお邪魔して
まずはのびた君発見😃ちょっとシャイな男の子ニャンちゃんでずーっとこの中にに居ましたニコニコ


きゃ〜〜しゅらりんのお姉ちゃん
かりんちゃん💕しゅらりんと違って毛がふわふわしててなでなでしてたらしゅりんしゅりんしてくれました〜😆



ゼフく〜〜〜んチュー
おっきい〜〜やっぱり男の子だな〜
しゅらりんより月齢は小さいけど全然おっきい
後でゆっくり遊ぼうね〜


まずはお昼ご飯にデコ巻き作りました〜ハート



来月、私地方は春祭りがあるので作って自慢しようかな?と思いしっかり作り方もパチリ👍

だって聞いただけだと即忘れる〜😓


お海苔をカットして〜


中の花びら部分のご飯を鮭フレークで混ぜ混ぜして作って



まずは花びら作り


はははー作業途中は写真取れず〜😅
真ん中にソーセージ挟んで、菜の花挟んでくるりんちょ😆



出来上がり〜初体験のデコ巻き〜
色々作って見たいけどこれ〜展開図みたいなの頭に描けないと無理だ〜😓
でもこのお花はもう作れそうだからお祭りで作ってみよ〜😊


こちらはmumuさん作
切ったらどんなだと思います?
私とクロリンコさんで眺めながら顔であることは間違い無いかと何だ?って言いながらカット


ジャ〜〜〜ン
たぬき〜〜びっくり
ヤバくない?めっちゃ可愛い〜〜ラブラブ
これを見本にこれにも挑戦してみようかな〜
多分私のは、別の生物になりそうだけど😓



お昼ご飯です、もうお店で食べてる見たいチュー
大きなワンプレートのなかなかの小鉢は全部mumuさん手作りで、どれも美味しくて、
自然な物ばかりで作られてます、これはどうやってつくるの?
えぇ〜こんな発想浮かばない、トマト私ならこのまま出しちゃうなんて言いながらどれも凄くて
これをすりおろして〜とかこれとこれの組み合わせなんてした事ないーとか驚きの連続でした



お腹もいっぱいになった所で、メインイベントの
お味噌作りになるのですが
そこからは後編ということで😉


もう楽しすぎて1回では書ききれな〜〜い


後編はお味噌作りと、かりんちゃん、セブ君とのふれあい💕のびた君とは最後までふれあい出来ませんでしたけど、その後もうひと方私ははじめまして〜の方を含めて4人で夕食の模様をアップしまーす


春祭り迄待ってたらデコ巻きの作り方忘れそう〜
今週末でも作ってみるかな〜😁


後、mumuさんに酵素ジュースの作り方教えて貰ったので




このお庭の柚子ちゃんで作ろ〜
柚子の使い方が増えた〜爆笑
ぼとぼと落ちて腐るだけじゃなくなる〜
嬉しい〜