シボレーカマロ/電動ファンモーター交換 | AITHON CARS BLOG
2018-10-19 22:12:00

シボレーカマロ/電動ファンモーター交換

テーマ:シボレー

 

まいどっ!

 

前回のブログからYouTubeの 「aithoncars」チャンネルの登録者数が一人も増えない・・・ アイトーンカーズの加治ですw

 

シャレで数人ぐらい増えてるかなって思いましたが、世の中そんなに甘くないですよね~www

  

 

本日は、シボレーカマロZ28コンバーチブルの電動ファン修理。

 

 

以前、走行中に異音がするとご来店いただき 確認したところ 電動ファンが干渉していました。

 

ファンが外れたのかと思いましたが、電動ファンモーター軸のシャフトに ガタ が出て ファンが回りながらバタバタ暴れていましたよ。

 

これは珍しい壊れ方で、電動ファンモーターが焼き付き ファンが回らずにオーバーヒートしてしまう事の方が多いんですけどね。

 

 

手前の電動ファン(助手席側)を新品ACデルコ製モーターに交換しました。

 

ACデルコ製だからすぐ壊れるでしょっ?って 言われる事がありますが、新品に交換して 数年で壊れる事は今までありませんよ。

 

取外したモーターは、当時の新車時からと思われるので およそ26年は動いていた事になります。

 

中古に交換した場合は、いつ壊れてもおかしくないと思いますが・・・

 

このモデルは、新品の部品が出ていますので まだまだ 乗り続けられますよっ!

 

 

一般的に見たら 26年前のクルマを治して乗るって感覚は、 無駄で 不思議に思うのかも?

 

根本的に価値観が違うので  「正しい 正しくない、得する 損する 」 って、その狭い考えだけで乗り続けている訳ではありません。

 

確かに電気自動車やハイブリットも良いクルマですし、今の時代 ある意味「得」でしょうね。

 

ただ 所有するのに 新しいクルマも古いクルマも 不公平なく 「平等」 に してくれるだけでいいのですが・・・

 

 

アイトーンカーズ さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス