シボレーエクスプレス/ベルト鳴き修理 | AITHON CARS BLOG
2018-10-17 23:59:15

シボレーエクスプレス/ベルト鳴き修理

テーマ:シボレー



まいどっ!

何気にアイトーンカーズのYouTubeチャンネルはあるのですが、

未だに登録者数19人(10/17現在)とまぁ ユーチューバーになれない アイトーンカーズの加治です。

でもこれといって、面白い動画を出していないので19人いるのが不思議なくらいでw

久々アップした動画も、ただただベルトが鳴いているだけの動画なので 不愉快になる方も多そうです・・・

YouTubeの検索で「 aithoncars 」と検索するとチャンネルが出てきますので登録宜しくお願いします!


今回は、シボレーエクスプレスのベルト鳴き修理となります。



ハーモニックバランサーの動きが微妙に揺れているので 新しい物と交換します。





バランサーはラバー部分が劣化しているとバランスが崩れてしまいます。




当たり前ですが、新品はラバー部分がいい状態です。




専用工具を使って 圧入取付となります。


実はこのクルマは、前にここを外した方が取付作業の不手際があり

それを知らずに外した僕は 装着するまでが大変でした。

写真ではパパっと終わってますが、なかなか無いパターンだったので色々な方々の力を借りてやっと取付できました。

色々調べていくと、そもそもベルト鳴きの原因は、最初のハーモニックバランサーの取付位置が少し浅かった為か又は少しずつクランクプーリーが前に出てきたのかもしれません。

今回は、大田区の工場の社長さんにお願いして特別サイズのボルトを作っていただき これで緩む事もありません。

こんな状態だったので 他に損傷が出ていないか 再度点検試乗中となります。

アイトーンカーズ さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス