ポンテアック ボンネビル/メーター修理 | AITHON CARS BLOG
2018-10-13 01:48:30

ポンテアック ボンネビル/メーター修理

テーマ:ポンテアック

 

まいどっ!

 

車検の再検査で、じっくり見る検査員の後ろから 念力を送って (((Ψ(`皿´;)Ψ 無事に検査合格しました。アイトーンカーズの加治です。

 

昔は しょっちゅうごねていましたが、最近は諦めて 念力を送るようにしていますw (改善作業をしていますよ)

 

 

本日は、懐かしい ポンテアック ボンネビル 。 9月の作業写真ですが 今も修理中です。

 

 

車検時は、検査員が検査車両の走行距離を確認します。

 

なのでオドメーターが確認できないと不適合になります。

 

このボンネビルは、オドメーターが液晶で出るタイプなのですが・・・

 

 

液晶オドメーターが不灯の為 修理が必要です。

 

こちらのボンネビルは、当時のディーラー物 ヤナセ車。

 

お客様もヤナセに出したそうですが、さすがに部品も無くなっているので断られたそうです。

 

配線を解析するのもなかなか難しい作業になります。 なのでこのモデルの1993年ボンネビルメーカーマニュアルを米国から取寄せました。

 

 

 

 

 

色々と確認し とりあえず点灯しましたが、まだ確実な完了とまで行ってないので 配線図とじっくりにらめっこが続いています。

 

 やっぱ毎回思うのは、専門の整備書があるだけでだいぶ違います。

 

汎用的な チルトンとかヘインズもザックリと使えますが 信用できない部分がけっこうあるんですよね。

 

まだまだボンネビルの作業があるので、メンテナンスの作業をまたブログに出す予定にします。

 

アイトーンカーズ さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス