エコノライン車検メンテナンス2 | AITHON CARS BLOG
2018-01-19 19:06:38

エコノライン車検メンテナンス2

テーマ:フォード/リンカーン

まいどっ!

引き続きエコノラインの作業です。

 

前にも書きましたが、

車検ではヘッドライトの配光と光軸の検査があります。

 

正規輸入車であれば、アメ車でも(左ハンドル車)ヘッドライトは日本仕様に変更されています。

が、それ以外の場合は右通行用のヘッドライトレンズの為 改善して車検を受けます。

 

 

各地の車検場で厳しい所と緩い所がある様なので、

改善しないで通している方もいらっしゃるかもしれませんが、車検基準定義では不適合です。

1/2の確率で車検を受ける訳にはいかないので、改善加工をして持込ます。

 

あと、ヘッドライトバルブがLEDの場合は、LEDバルブ自体の性能の良し悪し 

又はヘッドライトレンズとの相性で 焦点が合わず 光量が出ない場合があります。

 

 

↑左側はLEDバルブ 右側はハロゲンバルブ です。

このエコノラインは、LEDの方が明るく見えますが ただ単に光が散っているだけです。

 

やはり一番間違いないのは、ノーマルのハロゲンバルブ。

 

コーナーレンズが外れているのは、

サイドウィンカーランプが無い為に ウィンカーの対策が必要で一工夫して改善しました。

ウィンカーの車検の定義については、また今度やりますかね。

 

本日無事に車検に合格して終了です。

 

 

 

アイトーンカーズ さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス