GMCユーコン フローマスター50取付 | AITHON CARS BLOG
2018-01-08 21:19:00

GMCユーコン フローマスター50取付

テーマ:フローマスタースーパー50シリーズ

まいどッ!

本日は成人の日ですが、20年くらい前のアメ車を治す事が多いアイトーンカーズです。

只今60年前の最長老が修理で入っていますが・・・

 

今回は、18年前の2000年GMCユーコンのフローマスター取付依頼。

 

 

当初、状態が良い純正サイレンサーが付いていましたが 

今回は音質を変えたいとの事で、フローマスター50をお勧めしました。

ギブソンやボーラやマグナフローも悪くはありませんが、

個人的には乾き気味のサウンドになるのとパワートルクが細く感じる為、

アイトーンカーズではフローマスター50や70をお勧めしています。

純正より低音サウンドになり、パワートルクも損なわず良い走りになります。

同じフローマスターでも10や40シリーズの場合サウンドは大きくなりますがエンジンがノーマルだと抜けが良すぎる為、

純正よりもトルクが細くなる感じが出ます。高回転型のエンジンには良いかもしれませんが・・・

できたら音質よりも、アメ車のV8エンジンのパワーをトルクとして伝えて 下からグッと来る走りが私が思うアメ車の理想です。

 

たまに作業依頼がありますが、

2010年モデル以降の新しいクルマのマフラーの加工取付は、

日本の車検でマフラー規制に引っかかる為、基本的に作業はお断りしております。

「車検はいいから付けてくれ」って言われた事もありましたが お断りしました。

意外とうちは ヤンチャしてそうで やらないです。直管もやりません。

長くアメ車に乗って欲しいので わざわざ悪くなる事はやりませんよ。 

部品持込作業依頼もお断りしております。

 

 

 

アイトーンカーズ さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス