時代の流れに逆らいメ・タ・ハ・ラ(・∀・)/ | ♥Fijian Time♥

♥Fijian Time♥

我が家に海をつくっちゃいました♪

ようやく暖かくなってきましたね




風邪なんてめったにひかない私ですが


先日風邪をひき、熱をだしてしまいました。。。




職場で風邪が流行っていたのですが汗



そりゃ~真横で咳ゲホゲホされりゃ


風邪予防してても、うつるっちゅーの。



まぁ星美も風邪をひくってことは、


これでアホやないってことが証明されたのか(`・ω・´)ゞキイロキラ





       


       



さてさて


水槽ですが、お魚たちみんな元気ですよ~!!








ナンヨウハギのドリーちん、めっちゃデカくなっちゃって(^_^;)

我が家に来て一年と一か月たちました。






先日ありえないヘマをやらかしてしまいした



Ro水を溜めている間に・・・まさかのウトウトzzz・・・



気づけば床中水浸し・・・(-"-)!





これにはもう何とゆうか・・・


無になり、ひたすらお父様と床を拭いてました。



むっちゃ怒られるぅぅーぎくっとビビってましたが・・・


とくに怒られることもなく・・・



それが一番こわいんですわ(゚∀゚)!!



また次こんなアホなことしてしまったら


家族の手前、水槽畳まないといけません。



まぁ・・・もうさすがの星美も二度とこんなヘマはしません。






       




イヤなことは重なるもので

バヌアツ産の美しいミドリイシ、ダメになりました。。。





NO2 NO3 PO4 Ca PH KH 水質もとくに異常なしとゆうことは



やはり照明&水流でしょうかね汗

あとスキマーもねピカーン



KRやT5にしたいとこですが・・・


高すぎて手が出ません(>_<)



とりあえずはヤフオクで良い品がないかチェック目



スパクルが超激安で出品されていたので落札しました。







球だけはcharmで買いました。






今までは、意地でもLEDだけでサンゴ飼育と思っていましたが・・・




多灯すればするほどゴチャゴチャになり↓↓


エコなのかなんなのか分からなくなり(^_^;)


だんだん方向性まで分からなくなってたので汗




とりあえずは王道と言われていたスーパークール115をメイン照明とし、

スポットLEDを補助という方向に変えることにしましたスマイル



これが今の星美の水槽には無難かなと・・・




さぁ次は水流ポンプへ続くよ・・・おんぷ






        これからの励みに応援クリック↓よろしくお願いします_(._.)_