まだまだシリーズは続いてましたが、
やっとこれで最終回。


先週の栃尾〜魚沼〜三条ドライブリムジン後ろリムジン前
最後に三条市のJA農産物直売所、
「ただいまーと」さんへ寄ってみましたスイカおにぎにんじ
こちらも相変わらずいつも混んでますね。


いつもブログを拝見させてもらっているブロガーさんの記事で気になったアイス。
食べに行って来ました!



それは燕三条鉄アイス♪
鉄粉の味を味わう暇がありませんでした〜笑い泣き
竹炭も入っています。
ミルク味で美味しかったですニコニコ



そして県央地区のトウモロコシは
めちゃくちゃ甘ーーーい!
野菜も豊富だし、ただいまーと楽しかったわニコニコ
また近々行きたい。



「ただいまーと」ではピンクのムクゲを購入。
左の紫色のは違う店で買ったもの。
どちらも八重咲きです。
(購入時の写真)



昨日やっと地に植えました。
可愛く咲きましたよ〜ガーベラ

早く背丈くらいになって欲しいけど、
ムクゲって放置しておくと、、、
かなり大っきくなるのですよねぇ。






☆おまけ☆
我が家のミニミニ菜園にて。

パプリカの苗を買ったつもりでしたが、
いつまでも緑のままなので、これはピーマンだと思ったら、やっぱりパプリカでした。
やっと赤くなりました。



食用ホオズキ


こんな感じで黄色になるのですが、
めちゃくちゃ甘い実なのでした!


肥料が足りないのか、
パチンコ玉ほどのホオズキでした。