前記事の続きですニコニコ

『旦飯野神社〜瓢湖あやめ園〜ドライブ♪』今日は阿賀野市にある、旦飯野(あさいいの)神社さんへ写真は全て参拝後に撮らせて頂きました。今は茅の輪くぐりが行われています。6月30日は大祓祭ですが、YouT…リンクameblo.jp


阿賀野市を回った後は、、、

新潟市江南区の亀田農産物直売所「大地」さん

亀田体育館「アスパーク」近く。
亀田周辺で採れた野菜、果物、加工品が
盛り沢山ですニコニコ




ここでの目的は「亀田の藤五郎梅」ニコニコ
梅シロップを作ろうと思ったのでB品で充分。
あんずも売っていたので、あんず酒作ろう!




江南区と言えば、、、
「K農園」さんのとうもろこしが有名です。
早朝からお店に行列ができるそうですが。


私はこちらのとうもろこしも好きです。
毎年、買っています。
県外に送る時も、この方のとうもろこし。
今年も美味しい出来キラキラ




そして、、、
数年前に買って忘れていたお皿アセアセアセアセ
今年こそは活躍の場を!


見た目は竹。
素材はメラニンです。



夏っぽいね風鈴
美味しそうに見えるわ〜OK





初めて作った梅シロップとあんず酒。

〈覚書〉
虫めがね梅シロップ
・梅1kg
・氷砂糖1kg

虫めがねあんず酒
・あんず600g
・氷砂糖300g
・ホワイトリカー900ml




美味しくできますようにニコ