
ある秋の一日
こんにちは ![]()
この1週間くらいで、急に紅葉が進んで来たように感じます。
夏への未練がまだちょっぴりあったのですが、
秋晴れの気持ちの良い日が続くと、秋も良いな、と今を楽しむ気持ちになります。
先日、出張のお仕事で1時間ほどのドライブ。
お天気の良い日で、寄り道して探検気分を味わいました。
出張先は、Treetop Haven というドーム型のコテージが特徴の宿泊施設。
ちょっとした林の中にあって、ドームから木々が見えて、林の中にいるのを実感できます。
1年に数回、お仕事で行く場所です。
ちょうど紅葉が始まった木々が、仕事中にも見えて、とても気持ちが良かったです。
お客様も素敵なご夫婦で幸せな気持ちで仕事を終えて、
帰り道、行きたかったあるマーケットへ。
メノナイトという方たちが運営するお店
The Red Barn Country Market
メノナイトの方たちは、服装などの外見はアーミッシュの方と似ています。
ちなみに、プリンスエドワード島にはアーミッシュの方も住んでいて、
そのエリアに行くと時々馬車に乗ったアーミッシュの方を見ることがあります。
マーケットまでの道で、また、赤毛のアンの世界に出て来そうな小道に出会いました。
こちらのマーケットでは、自家製のハムやサルサなどを購入。
とても美味しいし、大量生産のものとは違う味ということがわかる商品なのです。
お天気の良い中、お仕事もしつつ、ドライブも、買い物も、赤毛のアンの道の発見も、
盛りだくさんで楽しく充実した一日となりました。
おつきあいいただき、ありがとうございます。![]()



