プライドの人 | プリンスエドワード島より愛をこめて

プライドの人

こんにちは 虹

 

今日2週間のラオス滞在を終え、バンコクに来ています。

 

バンコクは2日の滞在。

 

 

プライドのお話。

 

 

 

 

 

私が出会ったプライドの人達は、自分がどんなにすごいかをひけらかしたりするようなプライドでは全然なく、

 

自分の仕事に情熱を持って、こだわりを追求していて、自分の中で密かに秘めているようなプライドを持っている人。

 

 

 

最初に会ったプライドの人は名古屋ででした。

 

何気なく入った餃子が売りの居酒屋さんのオーナーらしき人。

 

メニューやお料理のプレゼンテーションが個性的で、

 

店構えや従業員の教育もきちんとしていて、至る所にこだわりを感じました。

 

お料理が特別好みだったわけではないのですが、そのオーナーさんの真剣さに感動して、お店をあとにしてとても良い気持ちでした。

 

 

何かを選ぶ時、そういう人を選べる目を、嗅覚を持とうと決めました。

 

 

 

 

 

 

お付き合い頂き、ありがとうございます。音譜