くらしにマヤ暦 KIN191 喜びを与える日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

ベル6.7月の予定

 

宝石ブルーZoomお話会(無料)    

 13日間の振り返りとマヤ暦ダイアリーの私の活用術のお話です

 6/27(日)20:00~21:00

 お話会のお申込みはLINE公式アカウントにご登録いただき

 個人メッセージでご連絡ください。

 

宝石赤Zoomミラクルダイアリーの活用法講座(60分)

ご注文ありがとうございます。

只今、順にお届けしております。

 

 ミラクルダイアリーご購入者様無料でご参加いただけます

 7/10(土) 午前10~11・午後13~14・夜20~21

 7/23(金) 午前10~11

  ※時間帯ご希望日ほかにあればお知らせください

 

宝石紫Zoomはじめてのマヤ暦講座

 (ミラクルダイアリー活用&入門講座)

  ※ダイアリーご購入者さま対象

  6/28(月)午前10:00~12:00

  7/2(金)午前10:00~12:00

      7/23(金)午後13~15

 

 (ミラクルダイアリー応用講座)

  ※入門講座受講の方対象

  6/28(月)13:00~15:00

  7/2(金)13:00~15:00

  

  ダイアリーのご注文&講座の詳細はこちらへ

 

 はじめてのマヤ暦 お申込みフォームはこちら

 

宝石緑Zoomマヤ暦プライベートセッション(60分)

  6/28(月)15:30~21:30

  7/2(金)15:30~21:30

      7/5(月)13:00~21:30

 マヤ暦セッション お申込みフォーム

 

 ご希望日のご連絡やお問い合わせはコチラから

 LINE公式アカウントからもご連絡ください

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K181からK200まで

ツォルキン表の第10

【20日で1サイクル・11日目】

紋章番号11:青い猿の日

・高い精神性

・精神的生命を育む

・トリックスター

 

キーワードから

「青い猿の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・ゲームを楽しむ

・ひらめきで行動

・新しいことをやってみる

・童心に返って遊ぶ

 

器用でヒラメキの人

不思議なこと・面白いことが大好きな

「青い猿」さん

 

私は

「無邪気に楽しいことをやってみる日」

とします。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

カメマヤの叡知に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は普段の人間関係から少し離れて大局的に物事をとらえてみる日

じっくりと過去を振り返ることも役立つ。方向修正が必要だと感じたらすぐに行動を起こそう。(マヤンカレンダーより)

 

マヤの最小単位は4、

起承転結の起の音9の今日は

8日間を振り返り、方向修正してみます。

拡張のエネルギー。

行動を起こしてみましょう♪

 

「新鮮な気持ちで出発しましょう」

”新鮮さ”を保つためには、

すべてに対して、決して当たり前と思わないことです。

”感謝””感動”と”新鮮さ”は連動します。

一つ一つをかみしめながら「新鮮な気持ち」で一日を出発しましょう。

そこに”喜び””感動””ドラマ”が生まれるはずです。

(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

 

自分の人生の主人公は自分。

人生を楽しもう♪

心から楽しむ姿が周りも楽しくします。

「まわりの人にも喜びを与えましょう」

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 

緊急事態宣言と重なっていた水星逆行、

今日(7:38)で逆行終了しました。

コロナの情報も電車も混乱してましたね。

25(金)には満月🌕

~*~*~*~*(^_^)
 

2021年6月23 水曜日
KIN 191 青い猿 青い夜 音9
 
青い猿   

高い精神性 精神的生命を育む トリックスター

〜目の前の人を喜ばす  サービス精神


WS”青い夜の13日間(6/15~6/27)

豊かさの力 夢見る 直感 囲い込み

創造を広げていってみましょう

「心の豊かさがすべての豊かさにつながる」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音9(WS青い夜の9日目)

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

 

★銀河の音13のリズム・9日目★

音9の今日はわくわくドキドキ!

7ではウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

後半は現実的に形になっていきます。

8で調和的共振、音の微調整をしました。

音9は意思の脈動です。

実現するための原動力は自分がワクワクドキドキすること。

楽しいが伝わり、周りの人々も元気づけます。

ただし周りの人の話にも耳を傾けます。

 

今日のガイドキン・ 青い手
 導く力は「献身」 

興味のあることをしているのに、気持ちがどこかしら不完全燃焼だとしたら、その行為の中に自分しかいなかったから。不満足な気持ちをわきに置いて、誰かのために行動してみましょう。自分の行為に応じてわきあがる充実感に気づきに、大きな満足感が得られます。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*~*~

第四の城 K157〜K208 (5/20~7/10)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期

 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・青い猿:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い星:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い犬:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い龍:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・ 青い手迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い夜13日間
青い夜の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い夜がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い戦士…過ごしやすい期間
神秘キン・白い鏡…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い空歩く人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN70 白い犬 白い世界の橋渡し 音5

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN61 赤い龍 赤い空歩く人 音9

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

11 青い猿 CHUEN チェーエン 

高い知性とサービス精神あふれる

楽しいことが大好き

天才肌の人気者

ゲーム感覚で困難も乗り越える

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い猿のママ

子どもを楽しませるのが上手

学びの楽しさを子どもに教える

子育てにおいて直面する問題を避けずに腰を据えて向き合う

 

青い猿の子ども

強いひらめき力、イメージ力を持っている

遊び心あふれ、いつも楽しいことを探している

いたずら大好き・不思議も大好き

ひらめきとアイデアが湧く環境づくり

自由を制約しない

ゲーム感覚で楽しみながら覚える学習法

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN191の有名人(敬称略)

秋篠宮殿下 竹久夢二 ドナルドキーン 中坊公平 森本レオ 兼高かおる 後藤輝基 北野大 林家たま平 三浦貴大 植村花菜      

関心があればどこへでも行く人 目の前の人をいかに喜ばせられるか 自らのひらめきや企画で社会貢献

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】変動の時代。理解者作り、パートナーが必要。魂の成長の時代でコミュニケーションをとる、語り合う時代。

[9年目]完成に向かう拡大の年。人を元気づける時。

艮為山 ごんいさんK189~K192対応する易ベル

・自分の立場を考えて、静かに状況を見守ること

・一息入れる、止まると良い

・世俗から離れて修行する

・神仏を意味する卦、目に見えないものを大切に

高い意識と信念をもってドンと構える。

今は動く時ではない「動かざること山の如し」と、

一歩一歩積み重ね頂に到達する「塵も積もれば山となる」の二つの意。

艮為山 ごんいさんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

10/6生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

3/10生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

”深刻さは視野を狭くし、暗闇の世界へ引導する。創意工夫は柔らかい心の状態にしか湧き上がらない”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日から次男がいて、嬉しいんだけど、

リズムが変わりますね(;^ω^)

 

昨夜は実家近くのいつもの焼肉屋さん

ステーキの様なお肉に大満足ラブラブ

私もノンアル頼んでホロよい気分音譜

サラダをとりわけ、焼いてくれるのは次男。

青い猿さん、(次男もです)目の前の人を楽しませたい人。

お笑い界に多い紋章です。

また、朝からお茶の間に元気を届ける朝ドラ女優さんには

青い猿さんが多いんですよ。

「純情きらり」宮崎あおいさんと

「梅ちゃん先生」堀北真希さんは(K211青い猿赤い月)

今再放送中の「花子とアン」吉高由里子さん(K135青い鷲青い猿)

「あまちゃん」のんさん(能年玲奈さんK131青い猿)

安藤サクラさん(K31青い猿青い手)

「まんぷく」ではあの笑顔に朝から楽しませてもらいました♪

 

「スカーレット」の戸田恵梨香さんはK161赤い龍赤い地球音5

青い猿さんではなかったです。ネガティブなことが起きてもへこたれないで、楽しんで生きてる姿が描かれてました。

K161生きることに真剣な人。家族を大切にする人。ガイドは赤い月で新しい流れをつくる

初の女性陶芸家(土いじり…赤い地球)となる主人公の喜美子そのもの。

「なつぞら」のヒロイン広瀬すずさんは

K112黄色い人赤い蛇音8ガイド戦士

戦争で孤児となったヒロインが北海道(ホロンの紋章は赤い蛇)の牧場で育ち(音8は動物に共鳴)、絵を描きたいという夢を叶え、アニメーションで人々を感動させ(黄色い人)、まっすぐに生きた(戦士)ヒロイン。

今やっている「エール」の窪田正孝さんは

K150白い犬黄色い種音7ガイド白い風

家族愛(白い犬)音楽と共に生きる(白い風)

(ちなみに奥さんの水川あさみさんはK132黄色い人青い猿←同じキンに「こころ」の中越典子さんも)

役がぴったり合っているドラマはヒットする!って言われてるけど…

今の朝ドラ「おかえりモネ」ヒロインは清原果耶さん

KIN132黄色い人青い猿音2

朝ドラは「あさが来た」と「なつぞら」にも出てました。

おとなしめ、暗めな役が多いけど、

本当の彼女はどうなんでしょうね?

 

さて、青い猿さんの続きです。

目の前の人で一番笑顔にしたい人って

たぶんお母さんですよね。

お母さんの喜ぶ顔が見たい。

だから自分からオリに入って良い子でいる。

そんな青い猿さんって多いなあと感じます。

わが家の次男もそうでした。

勘が良いから一瞬の顔や声の陰りにも気がついちゃうんでしょうね。

いつも楽しそうで自由に見えるけど

感性が豊かで傷つきやすく、

それなのに傷ついてない顔する。

努力もしてないふりする。

 

もともと単調な毎日は苦手。

課題を与えられ、それをゲーム感覚で楽しんで乗り越えていく。

それには発想と転換がカギ。

ひらめきは緩んだ時に湧いてきます。

ご縁を大切にしていくことで全ての道が開かれていきます。

まずは自分を解放しましょう。

その次に目の前の人に喜びを与える。

 

次男は今年の誕生日から青い時代の13年目。

白い時代の最終章が中学三年間で、

中学卒業と同時に青の時代に突入し、

結構あれこれ体験した13年でした(まだ9か月あるけど)

7月から友人の会社に入り新しい仕事をはじめます。

こんどこそ努力が実ってほしい

親のできることは彼の幸せと彼なら大丈夫と祈ること。

 

クローバークローバークローバー

 

昨日のプロフェッショナル仕事の流儀は

サンドウィッチマン!

好きな芸人ランキング3年連続1位だそうです。

私も「博士ちゃん」とか「帰れマンデー」とか楽しく見てます♬

ふたりは高校の同級生でラグビー部からの知り合い。

伊達みきおさん K10白い犬赤い龍音10

富澤たけしさん K142白い風青い猿音12

青い猿は白い犬とは神秘キンで赤い龍とは反対キン

これはお互いに刺激されますね~

K142のマニアックさも上手に引き出されてツッコミは絶妙。

富澤さんが熱望して伊達さんとコンビを組んだそうですが、

K10って天にお仕えする人。

番組でまたまた”いい人”エピソード紹介されてましたが

これからも彼らのファンは増えていくんでしょうね。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 192 黄色い人 青い夜 音10

「社会貢献を意識する日」

「言葉と声に深く注意する日」

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 クローバーハートクローバーもりこ

 

「青い夜のマヤの叡智」

~みんなで分かち合う夢は叶う~

★覚醒のポイント

・「夢や希望を届ける」という意識をもつ

・自分の夢に挑戦する

・積極的に人と関わっていく

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡