五年くらい前?

マラソンに目覚めてしまって、

人が集まる集まらないとか、

時間とか場所を選ばなくて練習出来るのが本当に楽で、

月に200km以上は走ってたんだけど、

二年前の新潟フルマラソン走り切ったら、

至る所に故障が…

整形外科はしごしたんだけど、

結局どこ行ってもはっきりとした原因分からず、

騙し騙し走っていたらついにアキレス腱も痛くなって

足首のレントゲン撮ったら、軟骨は潰れてるは

骨が飛び出てきてたり変形してるわで

もう、ボロボロだったようです。

道路のような硬いところ走るのは

本当にしんどくて、

体育館なら衝撃がそこまでじゃないので

なんとかいけそうで、なんとか審判はやれてる。

この一年、無理しないようにやってきてたけど、

全然よくならないので、もうアキレス腱切れるまでやる!

痛いのはもう痛み止めでなんとかする!

と決めました。

もうマラソン出来ないのは寂しいけど、

子供たちのため、自分の趣味のため、

審判業頑張ります!

あ、でも一応まだ現役なので、社会人の方もやります。

今年はナイター参加して結構3ポイントも決めたので

まだまだイケると思います。

頑張れ!おれ!!