夏の思い出② | AI☆STARS活動公開ブログ アイシン・エーアイ株式会社 ヨット部

夏の思い出②

夏の思いで、第2弾は


8月10~11日に江の島で開催された


ノースセールカップ&東日本スナイプ選手権。




AI☆STARSからは現役2チームが参加し、


私は母校・日大生のコーチです。




コーチなのに、遠い事を理由にあまり行けなくてごめんなさい。。。


冬の蒲郡合宿以来ですが、現役の遠征ついでに江の島へ。





軽風ながら二日間で5レースを実施し


な、なんと日大生がグイグイ前を走るではありませんか!!


結果、


1位 持田・稲垣ペア(日大)

2位 渡辺・斉藤ペア(SPN)

3位 白石・上田ペア(ノースセール)

4位 近藤・石川ペア(AI☆STARS)

5位 井嶋・大井ペア(日大)

6位 中島・伊藤ペア(AI☆STARS)

7位 伊村・大野ペア(日大)


19位 佐々木・安藤ペア(日大)



っと、日大の持田・稲垣ペアが優勝!!


他の日大生もすばらしい成績でした。







でも、


結果も非常に嬉しいですが、


何より嬉しかったのは必至に学ぼうとする姿勢でした。





各レース後にフィニッシュ付近にいる


私が乗るコーチボートへみんな順番に来てアドバイスを聞きに来ます。


(こちらも熱が入って話しすぎ、次のスタート間に合わな~いって


  急いで曳航。。。)



そしてレースを重ねる毎にちゃんと課題をクリアしていく。





これです。


この姿勢があってこそ、成長と結果に繋がるんです。





もちろん、もう少し風が強くなれば


実業団の独壇場だったでしょう。


まだまだ課題はたくさんあります。


しかし、軽風だからといって


そう簡単には勝たせてくれませんよ。



レースへの取り組み方から結果まで、


コーチボートからも楽しいレースでした。





それと、


土曜日の夜は、ノースセール主催の楽しいパーチーがありました。


また、72艇のビックフリートをまとめた運営の皆様含め


本当にお疲れさまでした。



AI☆STARS活動公開ブログ アイシン・エーアイ株式会社 ヨット部
入賞した上位チーム





そして、


いよいよ9月からは、


 全日本実業団(長崎)

⇒世界選手権(ブラジル)

⇒全日本スナイプ(滋賀 琵琶湖)




いよいよスナイプクラスは


クライマックスですよ!






そして、


モッチー&ガッキー


優勝おめでとう!



AI☆STARS活動公開ブログ アイシン・エーアイ株式会社 ヨット部



、、、


ちなみに、お願いしといたけど、


ノースセールカップ、初代優勝はオレだから。


俺の分もついでにタグ付けといてね~


よろしこ