南国フルーツといえば…
キラキラキラキラマンゴーキラキラキラキラですよね~!!!
 
この前この時期大人気のタイフェスに行ってきて
色んな調味料やらをゲットしてきたのですが~
 
タイと言えば的な感じでマンゴーをゲットして
大事に大事に食べたのですがちゅーハートハートハート
 
ふとマンゴーって体にいいのかな~と思って調べてみたら
めちゃめちゃいいじゃないかと判明しました!!!!
{05074F9C-35CB-4C8D-A5B7-6C7D43B8143A}

妊婦にうれしい成分が沢山グラサングッ

  • ビタミンA
  • ビタミンC
  • Bカロテン
  • 葉酸
  • リン

とくに葉酸Bカロテンが多く含まれていて

 

Bカロテン

このBカロテンは体内でビタミンAに変わる栄養素で

とくにビタミンAは胎児の発育や子供の成長にいいし

乾燥肌、花粉症予防、免疫強化に優れていいるんです~!!

 

が......ハッ

ビタミンAの過剰摂取急性中毒症頭痛吐き気等を

引き起こすと言われていますが、BカロテンからのビタミンA摂取は体内

「ビタミンA」が不足した時だけ「ビタミンA」に変化するので過剰摂取

を気にすることなく食べれるんですキラキラ

 

Bカロテンには抗酸化作用があって様々な

疾患の予防や若さを保つ事ができるんです~キラキラ

 

葉酸

これはお馴染みの栄養素ですが

葉酸は熱、酸素、光に弱いので

壊れずそのままの性質で摂取できる

マンゴー、いちご、アボガトは生で食べれる

ので特にオススメなフルーツさくらんぼキラキラ

 

リン

カルシウムを結合して骨の主成分となる神経や筋肉機能

として必要なミネラル薬

 

マンゴーはアンチエイジングや美容効果大ハート

で食べるもOK、冷凍させて食べるもOK

 

マンゴーには脳細胞の死滅を抑えてくれる効果があるけど

冷凍するとマンゴーの細胞が壊されて人体に吸収しやすく

なって認知症の症状を予防する効果が高いのですが・・・

 

いいものには必ず注意点も注意注意注意

妊娠初期に食べると子宮収縮が起きて流産する可能性も

あり、食べ過ぎてアレルギーになることもあるので何れにしても

食べすぎは注意です!!

 

どうです??

意外にマンゴーってっこんなに栄養が沢山あるんですようずまき

スナック菓子とかをたべるくらいならばこうしたフルーツのほうが

栄養が高いので積極的にこういったフツーツをたべたいですね~ハート