大正初期に建てられた庄屋を活かしたレストラン。
食後に表庭・中庭・裏庭を散策し、

優雅な和の気分を満喫ました。


◆創作茶屋 まきの木(三重県津市一志)

https://s.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24000735/


門構えから雰囲気抜群おねがい音譜

・石焼膳(大盛り)

殿注文。トッピングにキムチを追加。
何故か、炭水化物をいつも大盛りで注文する、殿。
私に「半分食べて」と、腹いっぱいに。
次からは、まず、普通盛りで食べて下さい。

私もいただきました。
具材の食感と焼けた味付きご飯、
美味しかったですラブ飛び出すハート

・えらべるランチ

メインとサブ、デザートを選びます。
ご飯、赤だし、香の物と、コーヒーかりんごジュースが付いてきます。
明太しそ春巻き、カルパッチョ、黒蜜きなこアイスにしました。

明太しそ巻きは、好きな組み合わせ。
春巻きの皮もパリパリですラブラブラブ
カルパッチョは、鮪と帆立。
こちらも、美味しいラブラブラブ飛び出すハート

・黒蜜きなこアイス
・りんごジュース
デザートまで付いていると嬉しいですねラブラブ飛び出すハート


食後は、表庭・中庭・裏庭を散策しました。



今回は、3連休中日に、予約無しで。
幸運にも、カウンター席に空きがあり待たずにいただけましたが、
次は、お座敷(椅子席、座布団席あり)を予約して、
庭を眺めて雰囲気を満喫しながら、お食事をいただきたいです。

予約すると、駐車場をカラーコーンで取っておいて貰えるのも魅力です。


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


【HIS】旅行プログラム

 


【アイリスプラザ】アイリスオーヤマ公式通販サイト