5月最後の週です。
紫陽花が似合いそうな、雨の日が増えてきました。
 
彩りの赤ウインナーと、味のシャウエッセン。
お弁当にはどちらが最適か…を試した一週間でした。

 
◆月曜日
・そぼろ弁当
・ほうれん草とベーコンのマヨ醤油炒め
・赤ウインナー

私は、実母の大学病院付き添いのため、
お弁当は、殿と息子のみ。
赤ウインナーで、ひまわりにしようとしたけど、
花びら側の切れ目が浅すぎて、失敗。
無数の切り目をいれた赤ウインナーに。
 
 
◆火曜日
・ハニーマスタードチキン
・アスパラベーコン巻き
・焼きシャウエッセン
・温野菜
・ゆで卵
・たくあん
 
ハニーマスタードチキンは、ささみで。

ダウンタウンDXで、
芸人のジャンボたかおさんが紹介してた、
揚げウインナー丼。
食べたいとシャウエッセンを購入しましたが、
ついつい簡単に焼いてしまっています。

息子も「シャウエッセンは美味い!」そうです。

 

 
◆水曜日
・鮭のホイル焼き
・ゆで卵
・ブロッコリーとロマネスコのマヨ醤油炒め
・焼きシャウエッセン
・ちりめん山椒
・たくあん

息子お気に入りのシャウエッセンにしたら、
色味が、黄色と茶色不安あせる
赤色って大事だなと。

鮭の切り身、
お弁当用には、骨取り済みを買います。
ちょうど家族人数分のパックだと嬉しくなります。
 

◆木曜日
・竜田揚げ
・ゆで卵
・温野菜
・焼きハム
・赤ウインナー
・ちりめん山椒
・たくあん
 
今夜は、私の月一のお楽しみ音譜
『魔改造の夜』放送日。
日本最高峰のエンジニア達の挑戦が、見逃せません。

「こんな公式、いつ使うねんイラッ?」
だった、数式がどんどん登場して、
「あ!これ習った。」
「これ、○○現象やん。」

『おお!息子、ちゃんと勉強してるやん』な感じも堪能できます。
 

 ◆金曜日
・大葉梅肉チキンカツ
・アスパラハム餃子
・いんげんのおひたし
・焼きハム
・温野菜
・ゆで卵
・ちりめん山椒

今週最後のお弁当。
ちょっと、いつもと違うメニューにしてみたら、
今日は、各部活の県総体に合わせて、2限授業。
仲間たちと外食。
お弁当要らなかったらしい。
晩御飯になりました。
弁当箱に詰める前で良かったけど、
お願い、早く言ってくれ…。
 

息子絶賛のシャウエッセンの日には、
息子の嫌いなプチトマトで赤を入れると彩りが良いと思う私。
赤がなくても、美味かったら良いやんの息子。

我が家の赤ウインナーとシャウエッセン論争は、
まだまた続きそうです。