宝塚音楽学校合格発表! | 城咲あい オフィシャルブログ 「Happy Rose」 Powered by Ameba

宝塚音楽学校合格発表!

今日、ただいま、、、

宝塚音楽学校入学試験の合格発表でしたきらきら


今年は7名生徒が合格しましたきらきら









ずっとクラスに来てくれていた子、個人レッスンしていて子、まだ受験できない年齢の時から知ってる子きらきら


夢が叶って本当に嬉しいきら







7名というのは、昨年と同じ人数なのだけれど、、



今年はかなり厳しかったためいきためいき



例年よりも、《素材》が重要視されたような気がする今年。。


努力して実力をつけてきた子たちが、かなり涙を流す結果に。



でも、仕方がないですね。宝塚受験は、受ける頑張る側にとっては夢をかけた一生の問題。

でも、採用する側にとっては毎年行われる就職試験。その年に欲しい人材を採用する。



「《運》や《縁》も実力のうち」


よく、聞く言葉です。
そういうことなのだと思います。



ただ。




必死にレッスンしてきた生徒たちをずっと見ている先生たちは、やっぱり悔しい。


でもきっと、彼女たちは、宝塚に向かなかったわけじゃない。



宝塚以上に向いている道、輝ける道が、まだあるのだということだと思う。その道を必ず見つけてほしい。いつか、「この道を選んで良かった」と、心から思える日が、必ずくる。




そして、合格した生徒たちには、いまの気持ちを忘れず、謙虚に、誠実に頑張ってほしいと思う。



朝から生徒や先生方との連絡を取り合い、一喜一憂ためいき



だいぶ疲れてしまった汗




これで今年の受験は全部終わりきら
早くも、「また来年チャレンジするので、よろしくお願いします!」という連絡もきているので、そんなにゆっくりはしていられないけれどためいきためいき


4月は、少しゆっくり休もうショボーンためいきためいき












*個人レッスン・振付についてのお問い合わせ
Mail:ai.shirosaki@gmail.com



*綱島『中島素子プティバレエ』
子供~大人
http://www.nakajimamotoko-petitballet.com


*目黒『マイラニ・フィール・アート・スタジオ』
(水)19:00~20:00 子供ジャズ
HP http://mailani-fas.co.jp/



*銀座シアターダンススタジオ『Hayabusa』
(水)14:00~15:20 バレエ
(土)19:00~20:30 ジャズ
http://dance-hayabusa.jimdo.com


*学芸大学スタジオ『HATSUNE』
(木)19:30~21:00 大人バレエ入門
(日)11:10~12:40 ジャズ
  13:00~14:30  バレエ
http://www.hatsune-studio.com