愛心の丘では月に1回、フラワーアレンジメント教室を開催しており、デイサービスのご利用者もたくさん参加していますピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



{7158276C-B2BA-4085-8F4C-2CFACF1DB49C}






大人気の教室で、毎回皆さんは楽しみにしていますよ
音譜
優しく丁寧に教えて下さるのは、アトリエRinのRinko先生
キラキラ



{B38D6DE4-EBD2-4A68-84BD-3AF0A94724D9}


持って来て下さるお花と同じくらい、笑顔の素敵な先生ですラブラブ
また、長く愛心の丘で教えて下さっているので、身体が不自由であったり、認知症を患っている高齢者への理解も深く、ゆったりとした雰囲気で、誰でも気軽に参加できる教室作りをして下さっていますニコニコ








{651DA815-D44B-486A-AB76-BFE329A085BB}




今回はユリやカーネーション、金魚草を使ったアレンジのようですピンク薔薇
皆さん先生の指導に耳を傾けながら、熱心にお花と向き合っていますよ音譜






{E2E338C2-4137-4FF6-B99A-2C6DE91B89EB}



フラワーアレンジメントというと、なんだかちょっと敷居が高いような、「私にできるかしら?💦」と、不安になる方もいらっしゃるかも知れませんが、Rinko先生の分かりやすい指導と、ちょっとした手直しで、びっくりするほど素敵なアレンジメントを仕上げる事ができますキラキラ





先生は長く日本伝統の花道を学ばれ、フラワーアレンジメントの指導者として市内に4ヶ所もお教室を待たれているそうですひらめき電球
だから高齢者でも分かりやすく指導して下さるんでしょうね音譜




{7249EBC2-CD47-4A86-BD58-33DFD318C976}





今回も素敵なアレンジメントが仕上がったようですよ~ピンク薔薇キラキラ




{5775E47C-E6FC-427B-8258-D19C380498CD}






{10BF2C20-45BB-4FE9-8B77-A26A8E6B4990}







あえてツボミの状態のユリを選んで下さっているので、徐々に咲くユリを長く楽しめるアレンジメントだそうですおねがい
毎回お水をあげるのが楽しみですね!







{9A00D41D-28FF-4D6A-BB97-A6904209C1EB}




{229EDC6C-5300-4171-A3B3-A14BB9F0D642}






来月も開催するフラワーアレンジメント教室ピンク薔薇
今度はどんなお花と出会えるのか、今から楽しみですねラブラブ
Rinko先生、来月も宜しくお願いしますね音譜




{01355E85-4A88-461C-A08F-05D1B8564356}













AD