遠い青空(そら)の向こうから…

海外での子育てブログ☆
3児の母になりました!これからの新生活も応援してください^^


テーマ:
男の子のイタズラ、噂には聞いていたけど、目の当たりにするとホント関心するわにひひ

こちら、1ヶ月ほど前。
http://www.youtube.com/watch?v=zHf78eKc3pA&sns=em

こちらは、つい一週間ほど前。涼しくなってきてハエが出だしたので、新しい遊び道具に加わりました目
http://www.youtube.com/watch?v=JzcU5EUXmwQ&sns=em

昨日は、メトロ(無人モノレール)に乗ってきて、アンス大はしゃぎラブラブ!

photo:01


二歳まで使えるベビーベッド。いつまで寝れるかな~あせるあせるあせる
髪の毛無いくせに、クシが好きで離しませんでしたにひひ

今日も、リモコンの電池を抜きあし何処かに隠しあし腹が減ったと泣きわめきドンッ今度は寝るのか?!

お!ラビアを見つけて。。。

ケツに噛み付いた!!

男の子育児も、なかなか面白いドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
18日はアピカのお誕生日でした。
クラッカー五歳ですクラッカー
家族全員でお祝いする事が出来ました。
photo:02


誕生会もする予定なので、今日は市販のケーキにデコレーションケーキケーキケーキ
photo:04



翌、土曜日に誕生会をしました。

日本人の子のみだけど、たくさん招待したので、パーティーの写真はほとんどありません。

ゲームもラビアやパパにも協力してもらい、ビンゴゲームや、手品。

夕方には水風船で思いっきり遊ばせました。
photo:01


photo:03


動画もどうぞNEW
http://www.youtube.com/watch?v=gIAceUU-Jxs&feature=youtube_gdata_player

http://www.youtube.com/watch?v=5S_aRjYQE4U&feature=youtube_gdata_player

アンスの誕生日に帰って来て以来、パパは随分家庭に目が向くようになりましたOK
でも、言われないと動かないのでイライラ爆弾

その後一度大げんかしてからというもの、
自分で色々気づいてしてくれるようになりました合格
photo:05


姉達を送り出し、早朝晴れ
そのまま、散歩に行ってくれたり合格

何度も大げんかを繰り返し、らびあを産んで以来七年かかった…しょぼん
父親としての自覚が出るまで。

ともあれ、今回の誕生会。パパが言わなくても周りに気を使えるようになったので、とっても大助かりでしたチョキ

ゲストもあぴかも、みんな楽しんでくれたので良い一日になりましたアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一歳ともうすぐ二ヶ月。
photo:01


ふと見ると、上手に飲めるようになりました。
photo:02


一ヶ月ほど前からかな。

その他もろもろ、出来る事の成長は早く、

ズボン、オムツを履かせる際に、何も言わなくても足を順番に上げる合格

ねんね。と、言うとペタッと寝る体制に合格

動物を見ると、ウヮウ、うゎうわんわんと、いう。
今のところ、クマでも猫でも一緒クマ

ご飯もよく食べるので、日に一度だけフォローアップミルクで、後は牛乳。
牛乳だけでも300ml/day位は飲んでいる。
朝ごはんの量だけ見ても、アピカより食べている目!!

こんなに健やかに、問題無く育っているのに…

アラブの平均体重より一キロ少ないから、もっと食べさせるように。って!!叫び

どんだけデブか‼って。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この九月から新学年のスタートですアップ

ラビアはYear3クラッカー

アピカはYear1ひらめき電球

アピカもラビア同様、英語だけでなく、アラビア語、算数、社会などの各教科が入ってきます目

初日なのに、NOねくガーン
ネクタイの在庫がなく買えなかったの叫び
photo:01


頑張れグーアピカ音譜ラブラブ音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。