引き寄せ週 | 馬の町から

馬の町から

ダンナのフランス赴任で、家族4人でシャンティイ移住。さてどうなることやら。子供は2008年生まれの娘「はな」(仮名)、2010年生まれの息子「かい」(仮名)。

学校2週目終了しましたが、学校のことは明日に回すとして、とりあえず今週の私、いろいろあったのでまとめ。

 

今週はダンナが1週間ベルギー出張中だったので、連日車を使える貴重な週でした。

 

 

<月曜日>

 

午前中はスカイプレッスン、先週がヴァカンス明け初回だったので、これが2回目。

 

相変わらず、話せてるような、話せてないような…先生に根気強くお付き合いいただいてるので話せてるというだけであって、日常生活で太刀打ちできるレベルではないんですよね、相変わらず。

 

とりあえずスカイプレッスンは今年いっぱいは契約が残ってるらしいので(契約してくれてるのはダンナの会社)、それまでは頑張ろうと思います。

 

午後はいつものサンマクシマンのショッピングセンターに用事があったので行ってきて、ついでにあちこちお店巡りしてました。

 

 

<火曜日>

 

お誘い頂いて、Sさんの車に乗せていただいて、Eさんのお宅に初めてお邪魔してきました。

 

Eさんのおうちの近くに最近引っ越してきたという日本人女性Eさん(こちらもEさんだ、今後の出演頻度wによってイニシャル考えます)もいらして、4人でいろいろお話して、楽しい時間を過ごしました。

 

引っ越してこられたEさん、かなりパワーのあるかんじの方で、今までこのあたりで出会った日本人の方達とはタイプが違うかんじでしたけども(パリにはたくさんいそうな日本人ってかんじ?分からないけどw)、子供達の歳も近いし、仲良くしてもらえたらいいなぁと思います。

 

その後、Sさんに、一風変わったレストランに連れて行ってもらったのですが(これについては別日記で)、そこで、なんと、日本人男性ふたりに遭遇…!!

 

私とSさんは「アジア人がいるな」くらいに思って声をかけようと思わなかったのですが(日本人だという確証もなかったですしね)、あちらから「こんにちは!」と声をかけてもらい、そこからしばらく話したのですが、なんとおひとりは日本のジョッキーさんで(wikiにも載ってるような方でした!)、もうおひとりは、なんとなんと、私ブログ経由でコンタクトは取っていたけれどもまだお会いしていなかったというNさん!!こんな偶然ってある?!

 

レストランの入口ですれ違うところだったので…ほんのちょっとタイミングがずれてたらお会いしてなかったんですよ!!すごい偶然…!!

 

ひとしきり立ち話をしてお別れしましたが、また今度ゆっくりお会いできたらいいなと思います。

 

 

<水曜日>

 

午後からかいとちょっと買い物に出たくらいで(収穫なしでしたけど)、のんびりした日…まぁ、はなの宿題に追われましたが…。

 

 

<木曜日>

 

お誘い頂いてランチに行ってきました!

 

今回はADさんとSさん、そしてここに住んで1年半、お名前は頻繁に聞くけれどもまだ一度もお会いしたことがなかったSさん(こちらもイニシャル考えなくちゃいけないかも?)と4人。

 

たまには私が車を出しますってことで、Sさんを乗せていつものサンマクシマンのショッピングセンターで、まずはランチ(このお店についてもまたそのうち)。

 

食べてひとしきり話して、その後マックに移動してお茶しながらまたひとしきり話し。

 

お迎えに間に合うように切り上げましたが、4時間半くらい、しゃべり通してましたね~!まぁ、いろんな話をw

 

初対面のSさんは噂にたがわぬ素敵な方でとても話しやすく、やっとお会いできて本当に嬉しかったです!

 

今週はそんなわけで、偶然の方も含め、新たに4人の日本人の方とお知り合いになったという、なんとも貴重な週となりました、Sさんには「引き寄せ」だって言われました(笑)

 

 

<金曜日>

 

特に予定なかったので家庭内ツアコン頑張ってましたが…イヤ、また、びっくりすることがあったわ…近々記事にします…。