新年、明けましておめでとうございます。

愛さんさん宅食 広報部のひよこです。2018年の営業も本日より開始いたしました。

 

本年の宅食サービスは、明日の金曜日からスタートしますが、介護や施設向けの配食、塩竈市役所「そるてぃ壱番館」での弁当販売は本日からスタートです。

本年も地域にとってかけがえのない、介護と宅食のサービスを目指し、励んでいきたいと願っております。

 

写真は、松島社協様から委託を受けております、夕飯の準備の写真です。

松島社協様では、こちらの夕飯のセットをお届けする際に、お届け先の高齢者の方にその日の体調を確認するサービスをしているそうです。こうした大切なサービスの一環に携われることが、当社として大きな喜びです。

 

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

愛さんさん宅食 広報部のひよこです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私のおります塩釜センターは、明日のお節配達をもって、年内の営業を終了します。

本日は、毎年恒例のお節作りをしました。毎年ご好評を頂き年を追うごとにご注文を多く頂いておりますが、今年は180を超えるご注文をいただくことが出来ました。

本日は、朝早くからお節作りの準備を始め、塩釜センター総出でお節作りをしました。

毎年、食べて頂く方が良い信念をお迎えすることが出来るように、一品一品気持ちを込めて作っております。

 

さて、今年も愛さんさん宅食へのご支援に深く感謝しております。これからも地域にとってかけがえのない宅食を目指し、会社全体で励んでいきます。

皆様にとってよいお年をお迎えできますよう、心からお願いし、年内最後の記事にしたいと思います。

 

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

愛さんさん宅食 広報部ひよこです。

私のおります、塩釜もすっかり寒くなりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、少し前になるのですが当社の取り組みが日本経済新聞に取り上げられたのでご紹介いたします。

愛さんさん宅食株式会社が、運営いたします愛さんさんビレッジでは、介護の現場に障がい者を雇用する取り組みを行っております。

介護の現場では、いつでも人手不足で非常に困っていることに加え、障がい者の働き口は依然として少ないのが現状です。そうした社会的問題に対して、当社が積極的に取り組んでいることが記事で紹介されておりました。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO23945820X21C17A1L01000/

(有料の記事となります)

 

そして現在当社では、こうしたやりがいのある現場でいきいきと働いてくださる方を募集しています。

詳細につきましては、こちらのサイトよりご覧ください。

https://yosomon.jp/job/316