今年初資格「カラーセラピスト」をゲット! | 弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

2019年に宿願の108資格を達成しました!
2023年9月に200資格到達。
愛知の町弁が、資格の力を駆使して悪を斬るため、様々なライセンス取得を目指します(現在236)。

今年の初資格、「カラーセラピスト」認定証が届きました(*^_^*)

これにて、わたしの資格数182!

 

ユーキャンのお手軽資格とはいえ、うれしいものです。

 

「カラーセラピスト」資格講座では、色彩の心理的効果に特化したセラピー技法が学べて、とても興味深いものでした。

 

言葉の力も大事ですが、色彩の視覚的効果も重要そうです。

 

法廷でも、裁判官は威厳を出すために黒い法服を着ていますが、この法服がピンクだったら場がしまりませんものね(^^;)

 

今までは人の服装とか色彩に興味がなかったですが、ファッションや小物の色彩のチョイスにも、その人の心理が出ていそうですから、これからは着目していきたいと思います。

 

 

 

で、そんなわたしがチョイスした色彩グッズがこれ。

映画「アイアンマン」に出てくるアークリアクター苦笑

 

宇宙刑事ギャバン世代なので、アベンジャーズの中でもアイアンマンが一番好きなもので。

 

ブルーの光が明滅してキレイで、青好きなわたしの癒しグッズです。

 

青のもつプラスイメージは、心を鎮めて集中力を高め、勉強や仕事の能率アップにも役立つとのこと。

 

今年は、ブルーの力を借りて、資格道を邁進したいと思います(^^)/