丑年に 牛と戦いぬくという・・ まっかな ホント    なお話 そのいち | ギズモとおいもの部屋

ギズモとおいもの部屋

愛犬のお話、息子の事、音楽、映画、酒、料理、
そして、可愛いぴーちゃんの事など徒然に
書き綴っています。

僕の妻えりんぎのブログです。

 

 

 

 

幸福は一夜おくれて来る

 

 

 

今 ふっと よぎるように浮かんだ  

 

 

ああ・・  なるほどそうかもね   私はせっかちだから

 

その幸せを噛みしめる前に   其処から居なくなる癖があるからか

 

などと 独り言・・

 

ところでこれは 太宰の 女生徒 だ  私も女生徒の時

読んだ本だね   内容もあまり覚えてはいないけど

 

 

キウリの青味には  胸がカラッポになるような 

うずくような    くすぐったいような悲しさが在る

 

というところも   覚えている

 

 

そうそう   主人公が客人に夕食をふるまうこととなった時の

ロココ料理という 自分で考案したものを出すのも少し・・

 

 

定かではない記憶では 書けそうにないので

 

ついでにのぞいてみると   こうだ

 

 

お皿一つにお台所にあるハムや卵 パセリ やほうれん草など

残り物の一切合切を綺麗に並べて出すだけ ってやつ

 

見かけだけの料理のことを ロココと言っているんだが ロココを辞典で

調べる主人公が

[絵心華麗のみにて内容空疎の様式] との定義に名答だと笑う

たしかにな と面白い

 

美しさに 内容なんてあってたまるものか

純粋の美しさは いつも無意味で 無道徳だ  きまっている

だから 私はロココが好きだ   と  

 

 

ちょうど これが 真ん中辺・・  ・・

 

 

 

 

ところで こんなことを書くつもりはなかったのね ← 

 

 

久しぶりに書き始めてみたら  こうなった  ・・←

 

 

  こ・・ この寂れかけたブログ   (どもるか)

 

 

 

うん

たぶんね  だーーーれも見に来ないだろうという

そんな気にもなるという  このブログだけど

 

思いついたように    えりんぎは書くのだ

 

 

・・して・・   しれっと お出かけするつもりです

 

 

が、しかし このご時世 是非 生存確認いたしたい御方も

いらっしゃいますが  お元気ですか?

 

 

そうですか   それなら良いんです   はい

 

 

 

 

寒くなりましたね    でもね

 

まだ  朝顔が咲いています   

 

ところどころ 縮こまるように 緑の葉が 茶色になって

いるけれど

 

 

千切れそうな先の蕾を  部屋に連れてきたら

ちゃんと花を咲かせてくれました

 

可愛いよね  お花って  大好き 

 

 

 

 

 

 

(これは 8月のアメリカンブルー とペチュニアだけど

 これほどではないけれど  まだ咲いています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時の 多肉とサボテン達が

 

こんなに大きくなりました

 

 

 

多肉さんは 紅葉し始めて います

 

ハイビスカスさんは 今年からです

綺麗に咲いているのを見ると  あったかい気持ちがしますね

 

 

 

                    ハート

 

          ハート

 

     点線ハート       点線ハート         点線ハート

 

 

 

 

此処で遊ぼうっていつも思うのだけど

現実がそうはさせてくれなくてね

 

 

何故かというと  現実が変化した事によって 

仕事が増えて  慌てふためきながら あたふた生きていたから

なのでございます・・  はい

 

 

 

何かと変化に弱いえりんぎですが  現実的には

一生懸命 やってました  エライな自分!  褒めてしまうのだ てへっ

 

 

 

 

 

 

 

(洗濯機の蓋の上で うとうとのぴーちゃん)

 

 

 

今ちょうど ぴーちゃんが 膝の上で

うとうとしているので

 

邪魔しないように こうして いるの

 

 

こんな時は  仕事サボり許可がもらえるんですの

 

 

 

 

ここ最近の愛犬 おいも も元気です ♡

 

 

 

あっ 題名ですか?   今回分からないとしても

 

何度目かには 分かるかと・・

 

 

 

 

 

全然ふざけてないですが   何度目になるのかは

不明です

 

 

 

    

誰の為にもならないことを 書くのだけは確かなので

あしからず  です    

 

 

 

 

ではでは  貴方様には  是非にゆるりと 時を

過ごし 捉えていただいて・・

 

 

 

感傷的に内省しすぎては  いけません

 

 

明日になれば   別の見方ができるかもしれません

 

幸せは  己の心が  決めるもの

 

 

 

一夜 待つのも  いいかもね

 

 

勿論  スコッチは入用だけど

 

 

 

 

   (意味不明)

 

 

 

 

 

 

 

 

では   また