BAS横浜 購入お楽しみキット

2作品目は  

松本麻紀子先生デザイン <クリスタルリング>

中心がグリッター加工のカボション。

それをバックステッチにて囲んでいきます

サイドのメタルパーツドームを囲む特小は

先生曰く

ブルーとピンク、どちらにするか迷ったから

どっちも入れちゃったドキドキ

好きな色の方で囲んでね(^^)と。

なんとお優しいラブラブ

私は、ブルーで囲みました。


その後、カボションとメタルパーツ四角の間に

ソロバン2個と特小をはさむのですが、

刺繍のリングって、指にはめると

刺繍した面がが丸みをおびる事で

ここの部分が、割れた感じになり

縫い付けた土台地が見えてしまうのを

このソロバンがうま〜くはまっていい感じに。

松本先生の優しさを感じてしまいました(^^)


輪部分を作り、指にはめてみると

軽い音譜 とにかく軽いです♪

実は、このキット

レシピの印刷は、合皮の芯地なのですが

実際開封すると、入っているのはコルク芯地。

私が最近スタートし始めた

キルクエンブロイダリーに使われる

コルク芯地に刺繍していくキットになってます。

私も開封して作り始めるまで知りませんでした

だから軽い!っていうのもあるかもしれません。


コルク地に刺繍して、大丈夫?と思われる方、

お値段がとてもリーズナブルなので

一度こちらのキットで作られたらよいかな?

と思う、おすすめキットです

こんなにスムーズに針が刺さるのね〜

と、感動すると思います


センターが黄色のリングは持っていないし、

つけやすいので、出番が多くなりそう。


次のお出かけが楽しみ音譜楽しみ音譜